前回からの続きです

宿の人に自家用車で空港まで送ってもらった


第1ターミナルに到着


搭乗券、今回は7:45発peachの大阪・関空行

本当は夕方の便で帰国したかったが残念ながら高かったので泣く泣く早朝便になった


チェックインを済ませ、イミグレに進む

かなりの行列だ


搭乗口まではシャトル電車「スターライン」で移動 車両は三菱製クリスタルムーバー


座席はソウル地下鉄車と同じくステンレス製


搭乗口の前で少し待機しようやく搭乗開始


定刻で離陸、朝鮮半島へ別れを告ぐ


定刻より数分早着で関空第二ターミナルへ到着

この時にてっきり第一へ着くかと思ってしまい第二に着いた瞬間がっかりした。ウイングシャトルの乗り納めをしたかったところだったが


降機してイミグレへ向かう


税関も通り抜けて無事に帰国


余ったウォンを小銭と紙幣を2枚残して両替をする

画像はその時のレート

58000ウォンから5580円になった


シャトルバスで第一ターミナルへ移動する


駅まで移動し今度はラピートで難波へ向かう


関空特割きっぷで安くスーパーシートに乗れるらしいので今回はそちらを選択した


1人席


難波に到着後は快活クラブで少し休憩


ブースのリクライニング席


地下鉄で新今宮まで向かい、そこからは18きっぷを使い、まずは201系の乗り納め


久宝寺で下車


次は221系のおおさか東線で梅北まで向かう


淀川の鉄橋で223系と並走


大阪駅うめきたホーム


その後は周辺をウロウロし京都へ向かった


駅弁を買い、ようやく帰路へ


神戸鉄板焼き弁当


出汁が染み込んだご飯が美味しかった


米原で乗り換え、刈谷まで


到着し18きっぷはここで終了


最寄りまで名鉄を利用し2023年の鉄道旅は終了した。次回からは松浦鉄道や長崎本線キハ47、伯備線やくもの予定です