お世話になります。

本日7/2(火)の幸田サッカークラブ、VSS幸田のトレーニングは行います。

持ち物はボールと水筒のみでお願いします。

トレーニング中に、強雨や雷の天候になった場合は途中中止の可能性もあります。ご了承下さい。

【重要連絡】
梅雨に入りました。予報通りとはいかず天候がその日その時で変わります。必ず雨天時や天候がわかりづらい時はこのブログの確認をお願いします。
※大雨で中止の可能性が高い時もお渡しできなかった手紙などを載せますので必ずブログの確認をお願いします。

 連絡を7つします。
【連絡】①提携クラブFCヴェルダン選手募集中
提携クラブの FCヴェルダンの選手を募集しています。 FCヴェルダンの事を聞きたい方はスクール担当指導員か下記の連絡先までご連絡下さい。 FCヴェルダンのHPとブログのサイトも載せておきます。
募集対象
年長〜4年
下記のFCヴェルダンのホームページ、ブログ、お電話、メールアドレスなどから、申し込みください♪



【連絡】②久保藤次郎選手を応援しよう!
名古屋グランパス所属の久保藤次郎選手は、みんなと同じスクールと FCヴェルダン出身の選手です!是非注目して、応援お願いします!


【連絡】③日本代表の試合と世界のサッカーを観よう!🇯🇵
もうすぐパリオリンピックが開幕します。厳しいアジア予選を突破して、男子と女子ともにオリンピック本戦に出場しています。このオリンピック本戦に出場するのも容易ではなく、そこを突破した日本代表はどちらもかなり素晴らしいチームだと思います。それと今年はユーロ(ヨーロッパ選手権)と、コパンアメリカ(南米選手権)と世界のトップのサッカーの試合も行われています。私の母国笑ブラジル🇧🇷が気になるところです。そして世界最大のスポーツイベント2026FIFAワールドカップのアジア最終予選の組み合わせも決定しました!日本は、オーストラリア🇦🇺、サウジアラビア🇸🇦、バーレーン🇧🇭、中国🇨🇳、インドネシア🇮🇩と同じグループで上位2ヶ国がストレートでワールドカップへ出場となります。アジアではトップの日本ですが、だからと言って簡単に勝てる相手ではありません。かなりヒリヒリハラハラした緊張感のある試合となると思います。サッカーの上手さだけでなく、感情を表現した心に響く試合を魅せてくれると思います。昔と違い、今は多くの試合が観れるようになりました。私達の子どもの頃は中々世界のサッカーに触れる方法がなく、井の中の蛙状態で国内でもサッカーが注目される事はありませんでした。今は世界のサッカーが身近で感じられる時代です。保護者の方々も是非色々なサッカーをみてサッカーの魅力をもっと感じてもらえたらと思います!


【重要連絡】④飲み物について
トレーニングの際の飲み物(水筒)が少なかったり、時には忘れたりする子がいます。トレーニングを頑張っていますので必ず飲み物(水筒)を忘れないように気をつけてお願いします。


【重要連絡】⑤持ち物に名前の記入
持ち物には必ずお名前を書いておいて下さい。水筒やボールなどに名前が書いてなく間違えしまう事もあります。それと名前が薄くほとんど見えない状態の場合もありますので、ご確認して改めて記入をお願いします。


【重要連絡】⑥トレーニング
継続は力なり!はスポーツ、勉強とともに必要な習慣です。まずは週1回のトレーニングをできる限り休まないようにしましょう!


【重要連絡】⑦新入生の募集
幸田サッカークラブでは新しい生徒を募集しています!もしサッカーをやりたいというお友達がいましたらご紹介ください。待ってます!!紹介者と入会者へのプレゼントがあるキャンペーンも行っています!よろしくお願いします!


サッカークラブ事務局
0566-96-1431
※トレーニング中(準備と片付けも含む)の15:00〜20:00は受け取れない場合もあります。その場合は改めてお電話下さい。ご了承下さい。