お世話になります。三澤です。

本日のトレーニングですが、雨が止まず、このあとも降り続く予報となっている為、ベーシッククラス、テクニカルクラスは、中止とさせて頂きます。

【トレーニング会場に関して】
来週(4/15)から『蒲郡中央公園』に戻ってのスクールとなりますので、お間違えのないよう、お願いします!

4/15(月)より
会場:蒲郡中央公園
16:20〜17:20(年少〜2年生)
17:20〜18:40(3年生〜6年生)
18:10〜20:00(テクニカル)

《体験を予定していた方へ》
本日、お友だちの体験を予定されていた方へ、残念ながら、スクールがお休みとなりますので、お手数おかけ致しますが、また来週、お越しいただけるように、ご案内をお願いします。


《サッカーを頑張る選手、保護者の方へ》
やり抜く力を身につけるため、学びを成果に変える「アウトプット」優先の思考へ!

例えば、いざ勉強をしようと本を買ってはみたけれど、途中で読むのを断念してしまった。結局、最後まで読まずに本棚で眠らせてしまった。などという経験はないですか。
これを防ぐために何より重要なのは「アウトプット」です。
本を読んだら、その本の内容を人に伝えるようにする。この場合、このように伝えることが「アウトプット」になるのですが、この「アウトプット」を意識することで「インプット」そのものも変わります。ただ、漠然と読むことがなくなり、思考しながら読むという感じになります。

アウトプットの場は「ネット」と「リアル」の2つがあります。
「ネット」なら、SNSで発信してみたり、ブログを書いてみたりすることです。
「リアル」は、家族や友人、同僚などに話してみることです。
もちろん、両方やれる人は、併用がかなり効果的ですね。
いずれにしても「アウトプットを基本にする」ことが重要となります。

そして、「知識は循環させる」からこそ役に立つということを理解すれば、より良い成果が得られるようになるでしょう!


【サッカークラブの新入会募集のお知らせ】
蒲郡サッカースクールでは新しくサッカーを始められるお子さまを募集しております。
そこで、ご兄弟やご友人の中でサッカーにご興味のあるお子さまがいらっしゃいましたら是非ご紹介頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。

また来週、元気なみんなとサッカーができることを楽しみにお待ちしています!