藍染体験 | ペーパークラフトshop by infinity

ペーパークラフトshop by infinity

ペーパークラフト雑貨を販売していますharubouのブログです。
のんびり更新ですがよろしかったら覗いてみてくださいね♪

こんばんは。

by infinityのharubouです。

なんだかブログはお久しぶりな感じですが元気に生活しております😄



今日は以前からお願いしていた藍染体験をやってきました💙👕


染める液に染めたい物を入れるだけで染まるのかと思ってたら違かったー😅💦

やはり染める工程がちゃんとあるんだなぁー!!



染めたい絞りなど柄を製作中のお友達✨


染料で染める前の工程。染める物を水に浸す。



私は初めてなので、普通に染めるのと、簡単な柄出しで染めてみる🍀


義母のレースも染めてみようとお試し✨


以後、途中の工程は画像なしー!


ゴム手袋でせっせと作業してましたからね🧤




そして初めて染めた感じはこちら💁‍♀️


Tシャツ



分かりにくいけど、下の方にグラデーションつけてます🍀

なかなか好み〜💕👍



カーディガン



腕の部分だけそのまま縛って染めました💕


これは綿の割合が多いカーディガンだったので色が濃く染まったぁー!

なかなかいい感じ〜💙✨👍


義母のレース



画像の色はちょっとグレーっぽいですけど、これまたいい感じ❣️

染め液をそのまま持たせてくれたので、また後で染めて濃くなるかやってみよう〜😄👍💙



いやぁー!楽しかったなぁ〜♬


染めた物を干してる間、お友達の行きつけのスタバで休憩🤣笑



その場所の天井の画像💡笑


分かる方はもう分かっちゃいますね🤣笑


クーラーも効いてるし、最高の場所ですねぇ〜♬


しかし、アレですね。

人に話を聞いてもらうのも、聞くのもどちらも息抜きになりますねぇ〜。


聞くのは好きな人の話の場合かな💦


久しぶりに車約2時間運転でしたが、疲れた感じもなく帰ってきました〜🚗


久しぶりにご祝儀袋&ポチ袋以外の物を作ってかなり息抜きになりました✨✨


また頑張ろっ💪✨