おはようございます☕

少しずつ段々と、

見えるものが変わってきています。


風の時代の流れは止まらずに、強く取巻いているのを感じます。

ありのままの自分を映し出して行きます。同時に周りもです。


綺麗な言葉で語りたいのですが、

綺麗事では済まされなくなってきた私達。

思い込みや万能感、承認欲求など、ちょっと手こずった全てが取り払われる時。


その為に、政治、経済は、露骨に気づきを促す材料を提供していますね。まぁ酷いです。


報道されないから知らない…は無くて、

テレビが無くて新聞を読まなくても、情報はやって来て、その見方を変える時代です。

例えばニコニコ動画を止めさせたい人達が居ることがはっきり分かったわけです。それだけニコ生達は価値があるのです。

酷さは別のことを示唆します。

他にもあります。

身近な人への接し方は、とても大事です。身近な人に気付いていない場合もあるからです。当たり前は無い

のですから。


明らかなる諦めを持って、潔く…哉。


ミカツチ