おはようございます☕


どうしたらいいか分からなくて困った最中の人へ。


自分のことを見つめた時、

決定事項があったかどうかにふれてみます。


どこまで決定していたか。


結婚も会社も、居場所も…何より、生き方を…。


決定を翻した時、離婚や転職や移動…

新たな決定はあったのかどうか。

逃げると決めた?1人で生きると決めた?それが前向きで広がりがあったのかどうか。


決定事項変更は何度でもできそうですが、

心底今は、揺るがない決定をする時のようです。


目覚め云々のことではないですよ(笑)

夏至が来るからでもないです(笑)

例えば、

この人のそばに居る、

この場所を守る、

他人のことをとやかく口にしない、

お手本になる人を目指す、

人それぞれありますね。何も仕事だけではありません。


心底求め続けて、自分と向き合って、夢やふとした時に得ることはあるのです。

求めることも、決めるのですね。


もっと力を抜いて、

そんな真面目にならなくても、

と、本には書いてあるけれど…www?

いえいえ、

決める時だけのこと。その瞬間はエネルギッシュに。ある意味、残酷なくらいに。

決めていなかったら、決めたい人は多分…何度でも決定を促されます。

その回転は速くなってしまいました。なぜならば、

地球が活性化を決定していたからです。

加えて、日本は司法の力が無くなりつつあることも

影響しているようです。決め事は秩序を保つものですから。


ミカツチ