こんばんは💫


親戚のお葬式で、久しぶりの従兄弟との再会とか、

ありますよね。

何十年ぶりな感じの。最近ありました。


ご主人との事を相談をされたけれど、色々聞いていて、

あれ〜そういうタイプだったかな〜?と感じて、

子供の頃の印象をポロっと話したのです。


その後、もう少し教えて欲しいと連絡アリ(笑)

昔の自分…特に小中学生の頃の自分を思い出したいと。

こんな感じだった、あんな話をよくしてたとか、思い出したことを伝えたら、

忘れてた、何か分かる…と、自分を取り戻したいと言っていました。


タイミングもありますが、久しぶりの相手は感情も情報も止まっていて昔のことをよく覚えていますし、子供時代などは、

第三者としての印象は的を射ていることも多いようです。


統合とか自分一致は、

他者がヒントをくれることもありますね。自分で目的を決めて生きる人達もいますが、今、本当に自分を思い出すことで道が見えたりする時です。

人との対話は大切ですね。

ミカツチ😍