こんにちは😉台風一過(笑)5月末の日本。


感じるのは、スマホ。

書き込みと投稿。

です。


呟きはある種の承認欲、いや浴だろうなぁ…と。私も否定はしないです。

そして、ガチャガチャしている状況は仮想なんだけれど、1人ずつにザワザワと匿名で即反応する思考を植え付けさせます。

まさしく、ガチャガチャが流行る国は、誰かがコントロールしての運試しに一喜一憂。


今回、静岡県知事選挙で、ポスター無い候補者いました。殆ど選挙カーも駅チカでも見なかった。

地元テレビの報道と、地元新聞を取っている人に入るチラシが情報源か〜。大事なことなのに…。

…投票所も空いていて、誰が選ぶのか?


目覚めるとは…

単にガチャガチャしないことかと。

カフェで、電話して、ズームやって(笑)社会が明るく楽になるか?です。


小難しい説明は役に立たないことが分かってきました。言葉ありき、は支配しやすいからですね。わざとガチャつかせるのです🙄


おいしかったです✨
ミカツチ🌞