おはようございます。

今朝は曇り。満月は流石に電車止まりました(笑)東海道線ですけど…ほぼ毎日何かある。リニアどころじゃない感じ。

さて。

現実逃避ってありますね。

意識して逃避してみてください(笑)

無意識だと、移動している感覚が薄れてしまうので。


現実と言われる映像は今、人の目線によって見え方全く違うようです。共有する感じを受けるのは、目の前のひととのやり取り位です。


エンタメは、それがわかっていたからの操作がされました。

これはこれ、それはそれ、と移動している視点を持って眺めて見ると、世界毎の体験で埋没しませんねw

埋没するのは、これもそれも全て一緒の姿です。


テレビの方も、スマホの方も(笑)

これから益々埋没情報が莫大に投げ込まれます。

移動している視点を観察です。


逃避は手段ですね。

ちょっと行ってきます!で、あー楽しかった!です。

これを繰り返すことで移動感覚が膨らみます。

エンタメは、私達が移動して利用するので、お金を払うのですね。当たり前なのですが、電車と同じです。

エンタメのためではなくて、利用している自分のためです。


円溜めじゃ、言いなりですね😅紙幣以外は仮想通貨と同じです。



ミカツチ🤧