今の空気を一言で表すとしたら🤔

ありがとうございます😊です。


今の今迄、不快だ〜、嫌だ〜とか、テーブルの上にしっかりあったことが…座る位置を変えた途端に、

なんと…ご馳走に見えて来たのですよ🧐


一瞬で。


私事で恐縮です。

親の介護も実家のことも全く関与しない家族から、

お金だけくださいという葉書が届きました。

数日モヤモヤしたわけです。

ただ、怒りや悲しみは無くて(笑)

用件だけの葉書を眺めていたら、、、字、下手だな、、とか、、じ〜っと👀👀👀

突然…

激しく吹き出してしまった🫢


そして、…まさに席が変わった🤩


この人…所謂1人しかいない姉ですけど…


真面目なんだなぁ〜しつこいけど🫠


と、こみ上げてきたのです🤸


何故かと言うと、ずっとそうだったのですが、

年取ってもまだ

全て親のせいにしてまして。更に先々の相続での取り分の心配、

そのことが葉書から伝わって来てしまったからです。


なるようになるというスタンスの自分とは

違うことを改めて確認🫡


責任転嫁して心配している…なんか理由をずーっと見続けて真面目なんだ👀

差し迫る重さは全て外側のお話なのに🫧


あ〜、益々外れる自分の中の要らないものが泡の如く

弾けて消えます。


有難い。


吹き出したのは想定外でしたが、

これは切り替えの合図のようでしたね。


瞬間軽く変わってしまって、

え?

でした。


結局、彼女の大変さと私は関係性が無かった、です。


人は一瞬で変われるって嘘でしょ、と思っていたけれど、

変われます(笑)

弾けて

変われました😁


もうお互い見えないかも知れない(笑)
変わるってことは、壊れますよ一旦。

失礼しました。

ミカツチ💝