おはようございます。

今朝は☀

これから手続きで京都へ。久しぶりにワクワクします。


宙ぶらりん状態って、あるんです。

人の生死の流れで。息だけはある、意識だけはハッキリしている…

たくさんの方が経験されてます。

有り難くもあり、その人の業を見てしまいます。

これは、他者からの目線です。


手放しましょうは威力があります。

放ったらかしは…(笑)

放ったらかしもアリです。というか、

干渉しないことは私達は案外苦手。

他人の目を気にするとできないことも。


ですが、本当に放って置くことはできるのです。

面倒くさいは恐れからくる…と感じたこともありましたが、本音…干渉も興味もほぼ無しの状態です。

それはありのままでもあります。

そうなると、相手も同じに。その人のことは忘れてしまうのです。


血縁でもそれはあります。

むしろそちらのほうが多いかもしれません。


これから、

益々選択をする機会か増えそうです。

私達は、

起きたことの意味を考えてしまうけれど、

もう、

何故と問うなら、

今の地球、日本に生まれた存在としての何故を感じる時ですね。

放って置けることが増える、ともとれそうです。


自力と他力、は元々が1つだったことを思い出しました。



ミカツチ💥