こんばんは🌌

私事ですが…失礼します🙇


バレンタインデーに親の施設の見学をして(笑)

実家の粗大ごみの手配をして(笑)

埃だらけの本を資源ごみに出して…リサイクルに電話して…そして!写真をアルバムから剥がして浄化です。

親族の葬儀も来週あるけれど、この気温差です。

もう無理はしません…。遠方なので御香典を自分の中ではかなりの額で(笑)送りました。もう何十年もお会いしていない親戚…あれ、何回会ったのかな…と、数えられる感じで複雑でした。


色々なことがありますが、

無理せずできることを自分軸でやると、

人の目も気になりません。

1つ1つを味わう自分すら感じます。


スピ系の話とはちょっと違うかもしれませんが、

違和感があるものは正直に判断することで間違いないです。そうすると人も同じ感じで出会ってくれます。


仕事というのは、会社勤めだと考えがちですが、

自分の始末が最大かも…オーナー社長は苦労もあるでしょうけど、起きることが予想外のまさかは最大の業務ですね。


親の痕跡を見ていて、

何でこんなに物があるのか!と辟易しましたが、

感情は余りなくて、

できることをやる、と決めているから、

手を放すこともできています。


全ては自分の波長と同調したものだと知っていた事は有り難かったです。


炙り出しという言葉が浮かびます。


被災地の方向にも手をあわせます。


日本は今、マンガみたいです。狂喜乱舞。東京だけ人が多い。渋谷の商業施設のエレベーターでは、15人乗って日本人は自分だけで。


おかしくなって行くのは反転するまで。

プチッと弦が切れるように、価値観が逆転する時は

遠くなさそう。いい音が聞こえますね、きっとw


そして

大丈夫!という確信…根拠が無いけれど、

周囲に惑わされないことは楽しいです。

もうそれしか浮かばないところに到達しつつあります。1つやることをクリアするたびに自分以外が無くなっていくような感覚…有難いです。


失礼しました🙏

ミカツチ🌅