おはようございます寒😬

鼻かぜ増えてますね…ご注意を👃

スタバのトリプルエスプレッソラテwww久しぶりに注文しました。温まる☕
幸せ感じてます…
しかし、泡って宇宙を感じさせます。惑星の表面のような…。じーっと見てしまう🧐

そんなことで、楽しむひとときは大事です。
言葉は何となく古く感じますが、
自己肯定感(笑)って言うのは、楽しんだり喜んだり大笑いできたりすることで作られるものでもあるのかな…と。
ニヤけるのはちょと違いますね🥴
微妙なんですね。
小馬鹿にするのと、心底笑うのって、誤解されて注意される人、いたかもしれませんけど。

楽しそうにしている人は、
その時に居て、まんまウキウキしてます。

結局、
楽しんで🤩好きなことをやって😍と言う耳タコのお話は、自分肯定している人がやっていると言いたい訳です。
ゴール…言い過ぎかもですが、
好きなことをやる行動は手段みたいなもので、
自分が在ることに大賛成できる自分になるためです。
好きなこと探しに奔走しがちな日本人ですが、
お金と同じで、目的と手段をごちゃごちゃに混ぜるのがありがち🤔笑えないなら、笑う人を見る、
お店でニコリとありがとう、最高です❤️


勿論具体性も大事ですが、私は
安心して笑って喜ぶ自分がいつもそばにいるとイメージすることがお守りみたいになっています😉

その時の仕事や仲間は自然に出来てくる逆というか本流というかの流れ。

年取ってくると、お金はあるのに、寂しいと言うお年寄りを見るのですね。親の入院先でもお隣の方の話が聞こえたりして。
親には申し訳ないのですが、病院では
お陰で色々なメッセージを貰います。

なので、残念ながら…なんですね。
勿論そうではない人はたくさんいますが、
変な言い方ですけど、
やはり、生老病死…は現象として3次元の設定にある訳です。

さて、
老若男女、ピカチュウを見ると笑って写真とってます☺️
瞬間瞬間にゴールがありますね。
感謝。
ミカツチ🙌