こんにちは😊

アイス珈琲が飲みたくなるような雰囲気です。

暖かいですね…。


最近気付いて納得したことがありました。かなり。

誰かに何かをお願いするケースが多くありまして、

頼みたい人はどんな感じか?振り返ってみると、

直感もありましたが、やはり分かり易い説明があったかどうか…が大きかったです。


それと、第一印象が余り無いか、寧ろちょっと…のような引き気味の人は話をすると変わりました。


言葉足らずと言うのは、一生懸命話そうとしていれば足りて来ます。足りなくて謝られても困ります。


お願いする場合は、

こちらからの直感というよりも、相手から伝わる何かを重視しました…。オタクっぽさとかは大事かな(笑)


案外、直感は切羽詰まらないとやってこないのかも知れないです。いつも頭を空っぽに…と言うけれど、

難しい。集中力のほうが発動し易いのではないかな。


なので、まず相手からの感じを受け取る意識に変えて、自分の意見飛ばすみたいな状態に。相手に集中モードへ。

そこで、おちゃらけるとか、あなた次第みたいなのはスルーです。

残るのは、面白がってやってる感じがどこかにある人で…。鏡の法則があるとしたら、自分もそうか…と言うことなのか…www

初めましての回数が増えると、お陰様で、

鍛えられております😁


ミカツチ💌