今朝はアイス珈琲な気分で。おはようございます😃

www。別にスタバ関係者ではありません。
お空は☁。

やはり私達って明るい場所に行きたがります。
カフェとかデパートとか。

京都に住んでいた時、
高層ビルが並んでいる景色を見たいと言っていた地元の人がいました。
不足分を求めるのは性なのか何なのか。

場所も大事、でも、住む家の中も大事。
アレヤコレヤです。

一度、バン!と手放してしまうことで見えることもあります。流行った断捨離というか。ミニマリストですか…🤔

昨日はコミックと本をリサイクルしました。
今までは、空いた本棚にすぐさま新しい本が…だったのですが(笑)
どうやら、空いたままになっていきそうです。

空間認識は物が溢れているとボケてしまうと言われますが、1番は、空間自体を認識出来なくなります。
その中の空気感が感じられず、なかなか深呼吸できない感じ。人も物も場所も音もみーんな。

ふと、1番好きだったマンガを全巻ブック・オフに持って行ったのですが、実験的に(笑)
案外高額引取で(笑)もとい、売りました。それは、
カバーをかけて、いつも手に取る感じで、近くにおいて、売るなんて無いと思っていたのですね。
ところが、1番とサヨナラしたら、血液サラサラみたいになって、部屋が広く見えてしまった…。

執着して重くなっていたのかも…あのマンガ…
と、妙に申し訳なくなりまして(笑)今頃新しい家に行っているかも知れないけれど、お互い軽くなったと思っております。お気に入り!は気が入ってますからwww
自分の執着が分かるので、とても感謝🙇しました。

1番のような拘りのあるモノを手放すことは、
自分のこと再発見できる1つでしょう…。
どうしてもやっぱり💦であれば、また新しく購入するのもアリですけど(笑)
足りないを埋めるから、足りないを手放すように。
更には足りてたもサヨナラ。あれ、幻?です。
空いたままを満喫します…。
足りないが足りるに変わります。
感謝。
ミカツチ💌