朝コーヒー☕おはようさんです☀


良い悪いは関係ない話です。

勿論☺️


11月に入って、お店は特にクリスマス装飾。音楽も。

今年は激しいと感じますが如何でしょうか。

冬には向かいますが、

某大手書店はひっきりなしで、山下クリスマスイヴを流していました。煩い位でしたね。


まだ紅葉の季節が来て、秋ですけど…と言いたいです。

自然の色は皆が見たいもので、車も渋滞します。


同時に例えば、人工的に

赤く飾り付けられたものばかりは、これは同調を感じます…個人的に。


どうなんでしょうか…

赤は魔除けとも言います。
炎🔥は浄化しますし。
どちらかというと、個人的には、

こちらが落ち着きますわ。


フェラーリレッドはツルンとして綺麗ですが、

朱色は剥げてもミステリアスです。


飽きない秋の色は主張せず、朱調ですね。

味覚はだいぶ怪しいけれど、
視覚聴覚のためにも、自然に会いに行って何もせずぼーっとしてみましょう。

ミカツチ🍁