こんにちはー。


違和感について。

違和感があるのは仕方ないです。

何故ならば、

日本に聖徳太子と言う存在が、


和を以て尊しとなす


という呪言を言ってしまったからです(笑)


いや、真剣に。



日本人?縄文由来の日本人は、

和とか当たり前だったでしょうし、

それが自然との調和でしたし、

アニミズム。

少なくとも書物以外感じられるものはそれです。


これは、

ある種の同調圧力のようなもの。〇〇であるから、〇〇という条件付けです。それを伝える存在は、和の外にいますね。

陰謀論とか、関係なく、

今の日本人は、ズズーッと、

この呪言が効いている感じです。


和は、皆一緒、同じという解釈に変わったみたいですよね。

マスクんを外せないのも、

皆が取れば、取ろうかな…みたいになる。


同調圧力は、

逆の圧力もつくります。

同じエネルギーだからです。


何だか世の中騒がしく

なってきましたが、和も怪しくなって来ました。

和を持たずとも、

尊いものはたくさん在ると

いうことです。

呪言は祓いましょうか。の時代です🙌


ミカツチ😶‍🌫️