大晦日こんにちは🤓

レンジの掃除で筋肉痛中です(笑)


今朝の朝焼けはキレイでした。雲が電磁波帯びてましたのは

乱視のせいかな(笑)


何処かで投稿したような…宝塚歌劇ファン歴それなりにでしたが
先日の演出家のハラスメント報道は、
時代の情報開示が進んだ証。大組織は綻びが出ます。
昔は番手などのヒエラルキーは感じられなかったのに。自らトップスターと言うのも(笑)若手も辞めるし…
最近は余り面白く無いので、ライブ配信位です。
凄くシンボリックですよね。
男役と娘役でも、同じ女性なのに、男尊女卑があるとかwww
もう、中世時代はやめましょうよと言いたい😅

色々今年もありました。特に、ジェンダーは。
でも、
差別を無くそう!と言うことは、
反面
差別がいっぱい!
を強調しているのは
もうお分かりですよね。

明るみに出る事件はむしろ増えていませんか?

日本人は
女性男性は特になかった古代を過ごした民族だと感じます。
ヒエラルキーがどこでできたかがポイントですよね。

常識が非常識に
当たり前が不自然に

戸惑う私達は
突然やって来た何者かに
上下を押し付けられました。
その辺りは本がたくさん出ていますから省くとして、

これからは、
ホントに分離と合一は一緒の時代なんでしょう。
そうなれば、他人も自分もお互い様を思い出す私達。

どことなく、それはもう古いな…と過去に感じる感覚は、サヨナラするタイミングなんですし、
拘らずに方向転換です。

今年もたくさんの感情に支配されましたね…。
プラマイゼロの波をグワングワンと。
今、どんな感覚ですか。
私は扉が前にありますね。
オープンセサミと唱えるタイミングを
待っていますよ😁


新暦の(笑)年明けを暖かくお過ごしください😊

今年もありがとうございました💖
ミカツチ🌏