🎄

こんばんは🍷


優しい人って皆さんの周りにどのくらい居ますか?

…ほんの一言、かけられた言葉に気持ちが上向いたりすることは最近ありますか?


様々な人にお会いしてきましたが、

この頃感じるのは、実感として、

されたことをするものだ、

と言うことでしょうか。


家族はもちろんですが、

優しさを受けた人は、優しくできる。と言う

可能性が高いです。


もし、酷いことをされたら、

きっとその人も同じことをされたのだろう…と。


暖かく見える。傍でも温度が上がる感じ。

優しさを身につけた人は。


寒さは厳しいですが、

優しくされたこと、思い出してみるのも楽しいかも知れません。暖かくなることもあります。


個人的には、気持ちが落ち込んていた時に

あまり会話をしたことがなかった方が

目を見て気にして下さったような視線を感じた時、

思い込みかも知れませんけど、

何となく後でホッコリしました(笑)


表現は人それぞれ。

でも

優しさは伝播しますから、

誰かを思いやってみては如何。


メリークリスマス。

ミカツチ🌏