おはようございます🌄

雨後の晴れた朝は清々しいですね。


昨夜は新風館エースホテル内のレストランで、

タコス料理を頂いてみました。まだまだハロウィンの飾りで店内はオレンジ色に。

ライムが欠かせないですが、小ぶりで美味しかったです。環境には貢献しないというアボガドですが、チキンとの最強タッグなんです涙。

隈研吾さんの設計とは聞いていましたが、
なかなかの開放感…。

お客さんは、
私達以外は海外の方でした…。

このホテルはハイクラスのようですが、
お隣さんは個人のお家があリましたね。
京都は、
洗濯物干している隣が、外資のホテルが普通の景色になってきました。
段々と変な感覚に。
そして、隣だけど、近いけど、
行った事ないというパターンもよくあることで、
お婆ちゃまが、ガラガラと買い物カゴを押しながら、ゆっくりホテル前を通過する…、
これからは京都の風景になりますね。
実際、
〇〇差などと言う誰かが仕掛けた表現ではなくて、
色々なシールやポスターが其処此処に貼られている感覚。
その継ぎ目は明確であって、曖昧。
現実が幻だと感じる瞬間です。

…。
円安で土地を買う人も居るでしょうけど、
地元で生活する市民がいるから、価値も出る。
毎朝掃除に勤しむご主人とのコントラストがあるから、穏やかな空気も感じるのです。
大事なことです。

今一度、
足元を感じることを是非。

日に一度は幻を見ています。きっと。

良き一日を😚
ミカツチ🌏