こんにちは。

あっという間にあと2ヶ月残すのみの2022です。

如何お過ごしでしょうか。


朝起きると、あれしなきゃ、これしなきゃと

頭が動いて、ベッドから落ちる…なんてことは

とてもシンボリックです。


最近、

朝は足を動かし、腰を捻り、手もグーパーで、

少し起きる準備に集中します。

なので、頭は先を考えません。体に集中。


珈琲も、いれながら香りが良いな〜と感じたり、お湯の量を見たり、口に運ぶプロセスを楽しむかのようで。

飲めば苦味や酸味を感じています(笑)


1つの動きを意識的にやろうと言い聞かせているかのような毎日です。


食事は、なるべくゆっくり味わうようにして。

そう言うことは、今迄本で読んで来たけれど、
実際の行動に落とし込めなかったのでした。
先を考えてばかりで、
次何を食べようかと頭はあっちの方向でして、飲んだり食べたり味なんて分かっていたのか疑問ですね。

光も景色も瞬間の積み重ね。
もちろん人間もですね…ホログラムですから。

足の裏を感じて歩くと、
腿が鍛えられる感じがします。
二足で歩いてることを実感。

1つ1つを丁寧に動くと決めたら、
気持ちが今に100%向くので、余計なことは考えなくなります。
不安や焦りは無くなります。
探求より味わいという感じがあります。吟味も。

これからは自分の軸に入って
益々そうなって行くと感じますし、
そうありたいです。

ミカツチ🌏