こんにちは😗

風が強めです。


あ、

まだくすぶる感情…イラっと。

気づく瞬間。


そこから別の昔話が蘇る…なんてありますか。


所謂、反芻ってヤツです。


アレ、この間手放した感満載だったのに。

しかし、再燃するのは、余程の重量で

数回に分ける必要があったということか…。


尾を引くものはなかなか切れないけれど、

切ると決めたら切れます。

自分のリセットは完了されます必ず。


ものすごく古い囚われが時空を超えてしがらんでいると思います。これは深い。

ですが、

この時代に来るものは、私達の奥深い壁です。

それが、何かの出来事で浮かび始めて、

やっと軽くなる処まで来たということです。


根刮ぎ手放すことができる。

ですので、とても嬉しいことなのです。


ちなみに、

友人とのあるやり取りがトリガーで、

あら?はじめからこちらを馬鹿にしてました?

に気づいたワタクシでした。

2年経って(笑)


それは私の母親にそっくりな振る舞いをする友人で、まんまと良い子を演じてしまった。

利用されていた事に気づくのはだいぶかかりました。 

してもらうことが、当たり前で、

こちらからのリクエストは、

面倒くさがる。かなり失礼な言い方をしつつ…

でしたね。


紙に思いの丈を書いて、破って捨てました爆

メモ帳一冊分位でしたから、相当来てたと今は思い出します。

まぁ、

自分がそういう人と共振したということです。


結局、

それから二度と連絡も無くなりましたし、

その人の顔も薄れて行きました。


母親とのことが

癒やされたと感じます。

なので、

今となっては、

その友人にもありがとうしか残っていません。


やる時は徹底的に

集中して

手放すと決める。私はそれまで、かなり味わうタイプですが(笑)しばらくホールドしますし。


これは

経験者は分かると思います。

何かのメッセージは、

その人がわかるタイミングにやって来ると。



そんなことが、ちょっとあったので…


ミカツチ🌏