こんにちは🥬

今日も快晴です。


当たり前ですが、

スピリチュアルな世界は精神世界。

精霊や神話の。

だからといってサイキックやオカルトも入らない訳ではなくて、単に言葉の綾といえる…そう感じます。日本は特に曖昧かと。

本来、自然神、アニミズム…全てに神様が、魂が宿ると理解していた日本人…縄文文化人。


だから

もとは1つ。ワンネスとも言えることを理解していた…人が多かった。

だから神仏イベントしきたりならわし部分かじり民族として、別の形で残っている(笑)私もです。


ところが、ごちゃごちゃ大好き〇〇人が、

分類化やタイプ分けをして比較や優劣、上下という壁を限りなく作ってしまった。

洗脳。


それを解く、または壊す作業は計り知れなくて、全部感謝しますから〜と現実から離れて私達は別次元に参りましょう〜と語ることが、

なんだかステキでスタイリッシュ…私もそうなりたい、と頑張ります。


ありのままでいい。
居ることが役目。
…たしかに。
てすが、
さらけ出すことがあったかなかったかを
考えてみると
無い。
欲望は我慢するという姿に化けた。
なぜなら、親も学校もメディアもでしたから。

その不一致がこれから益々続くとしたら、
辛い世界です。
心底にはステキなものは無くて、
欲求不満の塊があるのではないか。
そこをスル~して頑張ることは
無理だ…と。

最近
お釈迦様も人間だった…と言うことが
自分の真理に近づく手助けになっています。
そして
神様は人間では無い…です。中に宿るかもしれませんが。

ワンネス…元は1つ…
でも、破壊と再生という御役目がそれぞれある。

無意識につぶやく一言が、循環を促すための
真理かも知れません。
ちょっとスポ根だったかな…(汗)

イヤイヤ感謝は大切です😙

ミカツチ🤔
🍐