おはようございます。

コンビニでホカロン売ってました…

先週は夏日でしたから、

季節の変化の情緒が消えていきますね。


京都は紅葉前に散る所も近年は増えました。

まさに、

な感じです。
(ちなみにデパート内の書店は書棚も限られるため、新刊のみや、間飛ばす陳列もよく見ます。)

プロセス重視だった昔の思考は、
結果重視に変わったようですが、
いまは、とうとう結果を見極められる人が
居なくなってしまったのかも知れません。

海外生活が長かった人は、成熟した思考は、
普通に楽しく仲間と家族がいて、生活出来ることが幸せというかな〜
と言います

それだけ安全でなくて、
差別があったり、
信仰の違い、
言葉が複雑、
紛争も遠い国内とか、普通がそれで、
島国の日本では想像出来ないことが日々ある訳です。
正直、
出産費用がかかる日本が住みやすい場所と言えるかわかりませんし、個人的には、違和感があります。
他国は制度が異なります。

今、この時点では安心して生活出来る日本かも知れませんが、
結果がどう設定されているのか、
わかりません。
だからこそ、
成熟思考を知ることが大切かと…
エゴを包み込む愛のような大きな存在を感じること…
私達が欠落し続けていたものだと感じます。

専門性やオタク的なものは、とても
必要なアイデアで、
見極める人が成熟しているのか否かで
光にも闇にも変化します。

少なくともこれからは
風がよく吹く時代と言われていますので、
光に変わるように私達が夫々、
設定をしてなびかせていくのですね。

マンガの世界は色々なメッセージを伝えてくれます。
どの設定を選ぶのか。
良き日を😚
ミカツチ🤯