すおはようございます☕

ササニシキ🌾見なくなりましたが、新米美味しいですよ〜神米です🙏


京都はパン消費量がしばらく全国1位だったのですが、珈琲飲むからわかるけれど、他県から見ると意外みたいです。

それと、女性より男性が平均寿命長いのですw


この2つからも何となく窺えることありますね。

先日カフェで、

同窓会帰りの70才近い方達が大きな声で歓談されていました。

芸能人の実家が近くだとか、東京に子供がいるとか…声がデカい。


で、同年代位ののイタリア系のオジサマがいて、英語の資料を見ながら、

お一人でパソコンでリモート会議してました。

が、後ろの同窓会が煩くて、これまた物凄い大声でパソコンに向かってこれ見よがしに話し始めたわけです。

…カオス。


シャウト合戦で、後ろと左を抑えられた私は

読書とスマホです。ここは銭湯か位の勢い。


で、

同窓会のある女性が、

もう主人も亡くなったから、また誘って〜、と発言。

すると男性陣の空気が変わりましたね。

で、

いつ?

二年前よ。

そうかー。

…。


そしてカオスが消えたわけです。


結局、読書もままならず、

店員さんには何回もありがとうございました〜と言われた気がして、

吹き出してしまいました。


最近、マスくんがほぼ100%の街中です。

海外観光客増で、彼らがノーマスクんなので、警戒しているのか?不思議現象です。



人生を感じます。


何故吹き出したか、分からないけれど、

かなり可笑しかったのですね。

後から来ました。


宿命を聞かされるのがガチ辛そうでしたから。


…なんちゃって😎

私達は今まで
紙一重でしがみつく生き物であったけれど、
これからは
手放すことは楽になると知っているけれど、
それまでは
しがみつくまでです。

良き日を🌾

ミカツチ🦋