おはようございます☕

少しずつ秋なって、既に収穫の季節。

お米は豊作らしいですね。


季節の移ろいを眺めていますか…。


京都は海外観光客が冷蔵庫並みの荷物を引きずっていました…また来るのかな…カオス😎


安倍さんが美しい国日本と言う言葉を口にされていたけれど、

美しいって色々な意味が含まれていて、一概に表せないのですが、

でも、心を打つ清らかさや綺麗さ透明感が伝わって来ます。精神も物も。何よりも、先ず、

本当に美しい国土なんですよね。


以前何処かに書いたのですが、

その上に建つ上ものと、土地のエネルギーが益々アンバランス…は痛感しています。


山のエネルギーを遮るかのようなパネル、

その土地土地の属性適性を無視した開発、

古都はこの円安でまたまた土地を買われたのかもしれません…


清濁併せてと言いますが、

今は濁が勝っている気もします。

騒ぐことなく受け入れる姿勢も

日本人にはあります。


正直、

海外メディアが日本が二分されている、

と報じていた国葬の話、

あれは…

次元が違い始めたことだと伝わりました。

始めと終わりは日本が受け持つと、とりあえずの?

歴史でも分かります。分かるって、分けるのです。それぞれの理解で、

分かれ始めたと、言うことです。

無理しないで、
近くの人に笑顔でいてください。
笑顔は場を美しくしますから。
ミカツチ🦋