おはようございます☕

又々タイフーン🌀なんですか…


為替介入がありましたが、

まぁ、みるみる円安で、笑ってしまいました…

やはり、操作というものを皆が認めて大騒ぎなんでしょう…か。


私達は感情を表す生き物です。


でも、リミッターを超えた時ってありますか?

悲しみや我慢の限界を超えた時、振り切れた

涙も嗚咽も出ない…全ての感情が無くなったような無反応の世界…そこに到達してしまって

後々のトラウマになってしまうこともあるかもしれませんし、逆に生まれ変わったような強さを覚えたり…道具なんです。


効果を測れるモノです。だから、捨てればなくなる、と理解して良いのです。

頭のゴミ掃除、ブロック外しというものは感情がネガティブに働く道具としてあるならもう捨てましょうということ。


何より感情は、煽られやすいですね。道具を使います。

煽動です。

それがメディアと言われるものの演っていることとも言えます。なので、テレビが道具ではなくて、感情が道具です。


私もそうですが、テレビを持たない日本人は増えています。特に自分の周りの二十代の方は、聞くと殆どが無いです。

ですが、

SNSに触れていることは、恐らくテレビと変わらなくなりつつあるようです。

おすすめを受け身で見つづけることは、

同じこと。


SNSの世界にも、進化しましたが、制作、編集、広告…同じような言葉が並ぶのです。

 

それを認めて自分も投稿、参加してみると、

変わって来る。

創ることへの意識は、

活性化します。


偏らず、

煽られず、

テレビも客観的意見を創るためには良いのです。

感じようとせずに、相手の意図を想像する。

それが、自分にどう映るのか、観察です。


相手の意図を感じて行動は他人軸です。

微妙ですが、

相手の意図を感じた自分はどうなのか?を観察しての行動は自分軸です。


テレビを見ないから知らない事を馬鹿にされた…落ち込みしかありません…が、

馬鹿にされたけど、

それは役に立つことの無い情報だと

受け止めたら、

ありがとね、位で立ち去れる。

道具の価値を都度イメージしてみてください。


これからたくさん出てくる道具に備えて(笑)

バランスをとることは

簡単なことです。


まっ、二番煎じですけど…私なりに😚


お彼岸中日

良き日を👻


ミカツチ🦋