おはようございます。

台風は旧暦お盆を直撃する想定なのか…不思議な急な発生🤔


この夏は、覚醒の夏と言える程のお芝居を見せられているような。圧倒的分岐…😲が眼の前に。


ニュースの繰り返し映像を流す手法は、洗脳のド定番(笑)

アンチはアンアンチ。

1番気をつけることは、深刻になることかなと。
深く刻まれることは、もう風の時代は無いと感じるくらい、さらりと流れていくもの。
ウイルスもデマも同じではないですか?

浅く流すことが、今はもう
本質に近づくと感じます。引っ掛けは数知れずあっても、深く受け取らないことです。
何よりも自分を受け取って欲しい。
先人を敬い、想いを馳せることと、
戦争被害者意識を煽ることは全く違います。
でも、後者を推薦するのが
マスメディア。

深く残るのはネガティブが多めです。
トラウマのように。
これからは、その部分を
風に乗せて、昇華できる時代です。

スピリチュアルとか、
心理学だとか、
様々なカテゴリーがありますけど、
基本の姿勢は、
自己確立であったり、自己観察です。
その昔、
企業の部下育成の研修の仕事で、
カウンセリングマインドを教えました。
でも、上司が自分嫌いならば、
うまくいかないです。当たり前のこと。

深い傷が思い込みの場合は、気づくきっかけがあればガラリと変わります。意図的なものも。
流せるようになるのです。

まず、自分を労る。観察から始まります。

他者に貢献できる自分を潰さないようにして欲しいです。
土から風に変わった時代を意識して、
土を観察してみるのも面白いかも知れませんw
私達で、明るい夢物語を伝播させましょう。
煽りましょう。
風の時代だからこそ、
夢物語が風にのって伝播できると思いませんか?明るさが伝播する。
伝播…電波と同じ音は可笑しいですね。そんなものなんでしょうね。
偶然は無いと思います…
ミカツチ🏄