オアツウゴザイマス🏄

先日目に止まった本。

著者はすごい方なんですけど、お久しぶりの本。小説仕立てで面白かったです。
その昔、コンサルをやっていた自分は封印してましたけど笑笑、やっぱり好き〜この類。有難う!カオスの今はスゴイことが起きるセオリー🌈
アフターコロナは少し触れたりしましたが、
もう関係無い感じ。
まず、自分を大事に。
次は色々。
顧客ニーズに合わせるビジネスモデルは
個人店では無理が出てきていることを踏まえての新しい自分モデルの挑戦てすね。
かなめは技術と信頼関係。しばし資格も含めて、なんちゃっては通じない感じです。
当たり前ですけど。
どんどんサービスが削られる印象の世の中、本当のサービスは何?
と問われているようです。
人の欲求は余り変化せずなんだけど、
する側の捉え方が相当違います。
どんな人にお客さんになってもらいたいか?
なんですね。残るの。
コロナでも業績を伸ばしたお店はたくさんあるようで、街中の洋食屋さんは予約が取れなかった。これ事実。あと、整体とか繁盛してます。
京都も二分されています。閉店も含めて。
お金お金の時代が終わっている社長や店主さんは多いのかも。きっとWin-Winな関係が構築されているから。
京都市内は、小さなお店の開店も結構あります。変わっています。
こんなお店も…
営業時間がユニークだけど、
自由、何でも好きに出来る時代なんですね。
エネルギーを何処に持って行けばいいか
困っている人は、
街中歩いて見ると良いかも。
街がない場所は、
出てみましょう…。
変わったこと、やったことないこと、
それから視点を変えることが
これからの生き方なんでしょう。
パターン崩しはくたびれますが、
ブロック外しより、
活性化するかも笑笑
引っ越しや転職は大きめですけど、
いつも行く所を変えるとか、
こだわっていた何かを捨てるもアリでした。。
ブロック作りながらは外すの体力入りますから。ね👀
興味あったらぜひ🙋
ヨキ1日を🌹
ミカツチ👻