おはようございます🌈


ちょっと時事的に。でもないか(汗)

マスクンのこと。


以前ブームだったログブレスダイエット

ありましたよね。美木良介さんの。

呼吸で体が変わる話。痩せる話。


最近のYouTubeで、

人気沸騰の美容整体師の先生が、

マスクで呼吸が浅く、

太る人が増えた…と。


納得です。

私も、

整骨院に月1通いますが、

肩甲骨付近や肺の位置とかなんか、背中と胸を挟んで矯正して貰っています。


自分観察を語っていますけど、

かくいう私も、若干不安定気味になること多しです。何だか、苦しいし、アウトプット困難な感じ。

ま、ブロック外してないものも見えますから

それはそれなのですが…。

過去にフォーカスが増えて目線が後ろに行きがちはちょっと…^^;



そこで、イメージ。

寝る前に物凄く呼吸しますw

仰向けで、1日の振り返り&吐き出しです。

肺を膨らませます。

始めた頃は動いてなかった筋肉みたいに

すぐ疲れてしまったのてすが、

最近は、呼吸を深くすると、体が温かくなるので、それを感じながら全身にエネルギーが回っているイメージをします。



足首を回したり、

足を上げたり、何となく体が要求している動きを最後にして、寝ます。多分滞っている場所を動かす訳です。


深い呼吸からくる体、特に私は下半身なんですがポカポカ感は、驚きましたが、

とにかくスゴイ!と。

人間の体は宇宙と言うけれど、それを感じます。

つながっているんだ〜。

そして、体温上がるから、代謝も増えて、

太らない。ダブル納得。


だから、

マスクん、できるだけ外して呼吸復活してみてほしいてす。

京都市内は外国人観光客が増えています。

ノーマスクんが多いですよ。 


体が小さな私達は

影響が大きいと感じます。

と、同時に、

吐き出せない鬱積が

大きくなります。

やっぱり活性化、脱皮なんですね。今特に。


頭でっかちになりがち。

考え事ばかり。

体は頭以外がたくさんあります。

今一度、自分の呼吸、

観察観察👀🔮


祇園祭も始まっていますが、宵山以降

炎天下マスクん、気をつけてくださいませ〜。



ミカツチ🦋