みなさん、こんばんは‼️

世界にひとつだけの花の育て方🌻‼️イニシエーターの三日月ノTANEです‼️😄💖


みなさんの笑顔の時間を最大化させる思考術をお伝えしていますおねがい

 

今まで、三日月たねの人生を幸せにする77の法則‼️としてお伝えしてきたものを体系化しました飛び出すハート

こちらでは、私が40年間研究してきた世の中の原理原則を表すキーワード77個【77Eyes】=ななあいを、ご紹介していますお願い

 

思考や行動のヒントとなるものです合格

 

キーワードだから自分の思考や行動を改善する目線が明確になり、改善に繋げやすい(∩´∀`∩)💕

 

そして、簡単な言葉だから、日常でよく出てくるので耳や目にすることになりますニヤリ

 

その度に勝手に思いだせる合格合格合格

 

繰り返し使うようになるので、思考する癖を作ることが出来ますアップ


結果、みなさんの悩みを改善し、笑顔の時間を最大化させることにつながります💖

 

実際に、親子の寺子屋、そして新人研修などでお伝えして、実戦に使って頂いています爆笑

 

では、本日のキーワードは

 

🌟破壊と創造‼️


です☝️


最近、早くも退職者続出というニュースを目にしましたニコ


何かやり始めて途中でやめる時、大概マイナスなイメージで捉えられることが多いですよね😅


根性がないとか、初志貫徹できない奴とか💦


昔はそういう教育を受けて来たので、そう私も思って自分を責めていた事がありますキョロキョロ


以前も書いたように、転々と仕事を変えて来て

「浮草」と言われた過去の私…


自分はダメなやつなんだショボーンと思いながらも、やはり心を優先笑い泣き


自分の中では、どの仕事も、ちゃんとその仕事から何を学べるかを考えて決めて選んで来ましたひらめき電球


その仕事からの学びを達成したので卒業🎊㊗という感じで辞めて来ましたチュー


自分の心に従って来れたのも、親が許してくれたからなので感謝です😭


時代が変われば、今や退職転職がかなり多くなっていて不思議な感じですびっくり


結局🌟当たり前はない‼️って、感じます


自分の心に従って仕事も人とのご縁も考えていくと、みんな良い思い出になります照れ


もちろん辛いことはたくさんあるけれど、一生懸命やって、それでもダメなものはありますし


昔は何故上手くいかないのかと悩んだ時期もありますが


なんでだろうも悩むことも、おこがましくて、自分がなんでも出来る訳じゃないので


できない自分を🌟受け入れ‼️ていない証だなって気がついてからは


その仕事から学んだことに感謝して


その人から学んだことに感謝して


自分の感情と行動を🌟変化‼️させるびっくり


だから素敵なイメージしか残らなくなるおねがい


素敵なイメージは、🌟積み重なって自分の糧となり自信になって行きますクラッカー


ダメなものが沢山あって、ヒョンと出た良いものに喜び爆笑


その良いと喜んだものも、またさらに良いものに上書していく…


世の中🌟変化‼️しているので

良いものも、悪いものも、🌟流れ‼️の1つお願い


その🌟流れ‼️の中で、自ら心が思ったら

🌟破壊と創造‼️をしてみる合格合格合格


自分が動く時だなって思ったら、動いて良いと私は思います✨️


そして、私もこれからもそうしていきます照れ


誰のためでもない、自分の人生‼️

🌟舵を取る‼️です💨💨💨


親御さんや上司の方にお伝えしたいのが


🌟待つチカラ‼️


見守って差し上げてくださいお願い


子供や部下が自分で選んで動こうとした時に、見守り、何かあったら手助けしてあげるアップ


もちろんちゃんと考えているかの確認は必要です😄


感情じゃなくて、ちゃんと考えて根拠を考えているなら、耳を傾けて欲しい👂🏻"


ちょっと、それだとまだ説得力に欠けるなら、ちゃんと考えさせて欲しい🤔💭


一緒に考えて、その経過を見守って欲しい目


頭ごなしに怒ったり、自分軸で感情的にならないで欲しい…そんな風に思いますねー


たまたまYouTubeで、抑圧された子供が親を…というを目にして、お伝えしたくなりましたほっこり


そして、自分の過去を思い返してみましたうーん


一人暮らしをしたくて、親を説得するも…

ひとりでできるもん!!と、なんの根拠もなく親に反発しての発言に若かったなと思います笑い泣き


かと言って過度に心配して、自分の知っている経験からくる危険予測をして、遠ざけようとする親の気持ちもまた、違うなぁと…


親として皆心配だと思うのですが


過度になると、子どもが育つ機会を奪っていることは確かなんですよね💦


過保護に育ったTANEは、社会に出てから本当に苦労したので…


正解というのは無いので、親の愛があり良い人生だったと今は思っていますラブ


でも、本当に大変だったので、私は親ではないですが、甥っ子と接したり、後輩を育ててみて、時には許容してみることも大事なんだなって思うのですにやり


つまり、親の方も価値観を🌟破壊と創造‼️させてみるのも大事だなってキラキラ


🌟黄身と白身‼️

親と子供は違うのですからチュー


お互いそれぞれの気持ちがあり、ちょっとした事で、お互いが良い方向に行く考え方や行動の仕方ってあると思いますラブラブ


みんなで笑顔の時間増やして行けたら良いなラブドキドキアップ


今夜はこのへんで‼️


まったね~‼️


あ‼️スタンドFMで新しい試みをしてみました音譜


以前「生きるというアトラクション」を読んで頂きましたが


そこのタマおばあちゃんの語り風を作ってみましたニコニコ


良かったら聞いてみてください音譜


のんびり話しているので、倍速にしても🙆🏻‍♀️


明日のTANE @笑顔の時間を最大化‼️ 


https://stand.fm/episodes/66376aa671111d9cb14ffedf