みなさん、こんばんは‼️

 

世界にひとつだけの花の育て方🌻‼️イニシエーターの三日月ノTANEです‼️😄💖

 

今まで、三日月たねの人生を幸せにする77の法則‼️としてお伝えしてきたものを体系化しました飛び出すハート

こちらでは、私が39年間研究してきた世の中の原理原則を表すキーワード77個【77Eyes】=ななあいを、ご紹介していますお願い

 

思考や行動のヒントとなるものです合格

 

キーワードだから自分の思考や行動を改善する目線が明確になり、改善に繋げやすい(∩´∀`∩)💕

 

そして、簡単な言葉だから、日常でよく出てくるので耳や目にすることになりますニヤリ

 

その度に勝手に思いだせる合格合格合格

 

繰り返し使うようになるので、思考する癖を作ることが出来ますアップ

 

実際に、親子の寺子屋、そして新人研修などでお伝えして、実戦に使って頂いています爆笑

 

では、本日のキーワードは

 

🌟考えるチカラ‼️


です☝️


⭐️考えるチカラ‼️って本当に大事💖


考えるって左脳的に捉えられがちだけど

右脳🟰感覚脳

左脳🟰思考脳


両方を使う事‼️


これをすると、本当に日々の生き方が楽になるラブアップ


TANEは、小さい時から自分で左脳が弱い😢と感じたので


右脳を磨こう‼️↗️と感覚を磨いて、左脳も磨く事をしてきました💨


【77Eyes】=ななあいが、右脳的なキーワードと、左脳的なキーワードが混合しているのはそのためですおねがい


感じて考えて🔁を繰り返して、⭐️時間の目‼️で自己成長していきますニヤリ


⭐️考えるチカラ‼️は、自分の感性をフォローしてくれます🤲


優秀な副社長⁉️補佐の様に、冷静に判断して分析して次回の行動への注意点を教えてくれます🧐


人それぞれ個性があって、右脳波とか、左脳派ってあると思うのですが


自分の中で右脳役左脳役をワンオペで出来る能力を育てていけば、社会でも必要とされる人材となります合格合格合格


右脳と左脳両方のチカラを育てる‼️ことで


世界に1つだけの花を育てて咲かせることができるんです🌻✨


TANEが39年試行錯誤、自らの人生で実験🧪🧫🥼した結果ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


お金は誰かにすぐあげることはできますが、思考や感覚はできませんしょんぼり


お金は誰かに貸すことはできますが、経験や体験は貸せませんしょんぼり


命をまっとうしたら、お金は持っていけません

肉体もありません


でも⭐️考えるチカラ‼️は持っていけるとTANEは思っていますもぐもぐ


霊感がないので、生まれ変わりとか、そういうのも分からないですが💦


子供の頃から、精神世界と呼ばれるものがあるということを教わらないのに知っていたり


幼稚園かそこらで、オーケストラの音楽を聴くと目の前に楽譜が出てきていたりしたので、前世の記憶というものはあるのかなと思っていますイヒ


目の前に浮かんでくる⚫️とか✖️のついた音符が何を意味するのか知らなくてなんだろうこれ❓状態


大人になって楽譜🎼と知った時にはもう見えなくなってましたので、活かせてないのが残念笑い泣き


右脳的にも、若い頃は物や自然が色々教えてくれてたので、感じるチカラは備わってたと思います


感じなさいよ❗️などと、親や学校では教わらなかったので、前世があるんじゃないかって思うわけですえー


少し話は逸れましたが💦話を戻すと…


そんな経験から、TANEは⭐️考えるチカラ‼️を育てることは、今回の人生だけでなく長い長い先…次の人生にも繋がると思っていますびっくりマーク


つまり、🟡考えることは決して無駄にならないと思う‼️と伝えたいんです爆笑


そして🟡考えることは難しいことではありません‼️


ちょっと想像してみて下さいうーん💭


伝言ゲームを五人でやることにします


伝える内容は、🅰️さんが🍎を7個買って、おやつに食べたら甘くて美味しかった💖という内容


五人くらいのチームでも、正確には伝わらないのは経験したことがある方は分かると思います🌀ガーン


でも伝えるのが、🍎りんごという、一語だったらどうでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク


ゲームとしてはつまらない😑ですが、確実に🍎りんごとして伝わる確率が高くなります!!


世の中は全てに原理原則があるから、それを覚えて、考えるヒントとして


毎日伝言ゲームをしているように、一語にして自分や子供や部下や周囲に伝えたら、間違えないんですよねキラキララブラブ


共通認識となれば、自分も周囲も一貫性が出て


間違いとかミスとか伝わらなかったことのトラブルも防げるスター


さらに‼️


考える🟰面倒 大変 疲れる 面白くないドクロ

そんなイメージを持たれる方が多いですよねびっくり


🟡考えることはコツなので簡単で、楽しい‼️んですアップ


考えることのマイナスなイメージは、学校教育から生まれた一つのイメージだと思っています目


一つの見方を伝えて記憶させて、理解できなければ頭が悪い、考えてないむかっと怒られちゃうあせる


でも、物事にはいろんな見方があるんです👀


私の研修では、必ずペットボトルを使うのですが


ペットボトルを真横から見た場合と、真上から見た場合と、底から見た場合、全く違う見え方になりますよね








ペットボトルはペットボトル


それなのに、一般的なものがその時の当たり前の概念となり、正解として浸透する


学校はそれと似ていて、ひとつの視点なんですよね


あくまで学校で教えている事は、一つの視点であるとちゃんと伝えてくれたら良かったけれど


国をまとめるのに、一つの正解を作ればまとまりやすいですし、ある意味しょうがないとも思います


家庭なら家庭ごとのルールがあり、コミュニティにはコミュニティのルールがありますから


でも唯一の正解じゃない爆弾って、⭐️今、ここから‼️、⭐️変化‼️させる時です飛び出すハート


TANEの時代は、正解に当てはまらないならダメな子でしたが、その否定に負けないで生きてこれました、しぶとく…笑ううさぎ


さらに、考えるって紐解いて行きましょうパー


🟡頭と心と体全部で考えることが大事‼️です


七田の先生で小学生を教えていた時に思ったことなんですが


親は、考えなさい‼️って怒るけど、考えなさい‼️と言いながら親自身が感情的になっていて、ちゃんと考えるとはどういうことかを教えていない💦


それでは子供は分からないし、考えることができない💦


なので親子の寺子屋では、遊びを⭐️しかけ‼️にすると、子供たちが行動をした中に


ななあいのキーワードが浮き出てくるのでキーワードを伝えるということを繰り返してました🔁


キーワードなので覚えていて、落とし込むと自然に使えるから、宝探しの様に見つけ出して楽しめるおねがい


それを繰り返して、自然に成長できるニヤリ


感じて、頭使って、見えるものも見えないものも、身体中、五感で考える‼️


⭐️リズム&スピード‼️で、成長できるてへぺろ


考えるって、素敵なことなんだって、少し伝わりましたでしょうか!?ラブ


文才がないのが本当に申し訳ない限りです笑い泣き


また補足しますね‼️今夜はこの辺で‼️


まったね〜‼️😄💖