みなさん、こんばんは‼️


世界に一つだけの花の育て方‼️イニシエーターの三日月ノTANEです‼️😄💖


今まで、三日月たねの人生を幸せにする77の法則‼️としてお伝えしてきたものを体系化しました飛び出すハート
こちらでは、私が39年間研究してきた世の中の原理原則を表すキーワード77個【77Eyes】=ななあいを、ご紹介していますお願い

思考や行動のヒントとなるものです合格

キーワードだから自分の思考や行動を改善する目線が明確になり、改善に繋げやすい(∩´∀`∩)💕

そして、簡単な言葉だから、日常でよく出てくるので耳や目にすることになりますニヤリ

その度に勝手に思いだせる合格合格合格

繰り返し使うようになるので、思考する癖を作ることが出来ますアップ

実際に、親子の寺子屋、そして新人研修などでお伝えして、実戦に使って頂いています爆笑

では、今日のキーワードは

🌟今、ここから‼️

ですウシシ

突然ですが、chatGPT使われましたか!?

衝撃が走ったと思います‼️科学は、ここまで来たか‼️と驚きますよねびっくり

chatGPTは、TANE的に考えると左脳です🧠うーん

私たちは、左脳のコピーロボット@キテレツ大百科=懐かしい…を手に入れた‼️合格合格合格と感じていますガーン

だから、私たちは右脳を鍛えなくちゃいけない時なんだおーっ!!!と、TANEはメチャクチャ強く思っています!!メラメラメラメラメラメラ

人間は、右脳左脳を両方使って、より豊かに、人間らしく生きて来ました照れ

コツコツと成長、進化してきましたよね目

やっと近年、脳の研究がされ解明が進んでいますが

そんな流れの中で、左脳的な働きをするchatGPTが、莫大な情報を短時間で処理するようになりました

Windowsに組み込まれて、生活の中にも組み込まれていきます真顔

面倒なことをやってくれるので、すごい便利になり嬉しいですよね😊

私たちの平均年齢は80歳ですが、それぞれの寿命はあるとしても、自分の寿命の質を限りなく高めてくれるわけですからお願い

昔…

1日、獲物を探すために歩き回った時代

1日、敵国と争う時代

1日、水を汲みに行き、炊事や手洗いで洗濯していた時代

このような時代は、人生のほとんどの時間が、自分らしい生き方を楽しむことに使えていなかった💦

でも今、私たちは豊かになり、便利になり、自由な時間がかなり増えました⏱ ̖́-‬

その時間を仕事や、買い物、ゲームなどの余暇に費やしています📝 ́͏̖-🛍👾🎮

穏やかに過ごしていたのに、コロナがでて

仕事ばかりだった人も自分らしい時間の過ごし方を考えるようになりました

買い物が出来なくて、おうちで我慢を強いられたりもしました…

ゲームも飽きたり、そもそもやらなかったりはてなマーク

時間とエネルギーが余っちゃいましたよねもぐもぐ

外に出られない時間、人と関われない時間が自分を見つめることにつながり

良い結果になった方もいれば、心を痛めてしまった人も多かったぼけー

コロナなどの外的な大障害、chatGPTなどの大きな生活の変革…

つまり、当たり前が壊される時、私たちは心を病んでしまいやすいガーンあせる

だから、TANEは
🌟今、ここから‼️ひとりひとりが、心を育てていくことをしていこう‼️と伝えたいんですチュー

数十年前からぐっと、世の中が便利になりました

TANEは、豊かさの精神病理という本に若い時に出逢い@大平健さん著 1990年出版

これからもっと世の中が便利になり、人が迷っていくのに何かしなくちゃ💦と焦ってきました笑い泣き

親子の寺子屋や新人セミナーなどやってますがまだまだ足りません…てへぺろ

で、何を今回も考えているかと言うと

個々人のプライベート空間に影響を与える🌟変化‼️って
私たちは、慣れていないと思うんです

科学技術と使いこなす人間の成長速度の🌟差‼️があると一時的に混乱が生まれる…😟🌀🌀

新しい技術が仕掛けられてから大体5年ぐらいしてやっと社会に浸透して慣れていくとYouTubeで聞いたことがあります

昭和さんたちは、スマホに慣れるまで、かなり時間がかかりましたよね

当たり前が変わる時って、とてもストレス=負荷が心にかかるんですよねえーん

ただでさえ生きているだけでいろいろなことがあるのにアセアセ

生活と言う自分の身近な範囲内での大きな変革は余計に辛いガーン

仕事もAIにどんどん代わっていきます

ものづくりの会社様のところにAIの機械が入ったのですが

人間が一つ一つ1日かけて切り出していたものをものの10分で正確に間違えなく作業することができるのです叫び

その道何十年かけて正確に作業ができる人たちの必要とされる場所が無くなってしまうわけです

ちょっと偏った例ですが、写ルンですがあんなに流行ったのに、スマホが出てコンビニから忽然となくなるように…

予想もしないことが現実に起きて、私たちは実際の職を失ったり

今までやってきた学びが、特異性のあるものでなくなったり

今まで喜ばれていたことが、そうでなくなるわけです叫び

当たり前が当たり前でなくなる…

🌟当たり前はない‼️これ、77Eyes=ななあいのキーワードなんですが

🌟当たり前はない‼️からこそ、外部の🌟変化‼️を🌟受け入れ‼️て、私たち自身も🌟変化‼️して行かなくてはならないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球DASH!DASH!DASH!

それをちゃんと感じて、見ないふりしないで

🌟今、ここから‼️自分の心のコントロールの仕方、思考の仕方のチカラをつけていくことで

時代の速い🌟変化‼️に、心を病むことなく【幸せ💞⠀】になれるとTANEは信じていますアップドキドキドキドキドキドキ

最高の教師のドラマで、外に居場所を求めないで~という放送回がありましたが←名セリフがあるのですがネタバレのためここまで

自分自身が居場所であること、絶対これから必要です‼️

押しつけの世界が無くなれば、正解というものを自分で作らなければならなくなる‼️

自分がどうしたいかの気持ちをしっかり自分で分析して選択、決断する‼️

自分の人生の🌟舵をとる‼️をしてかなくちゃいけない‼️

でも、学校でも、職場でも、家庭でも教えてくれなかったし

YouTubeでも、教えてるところ少ないと思います

経験を通して学ぶのが今まででしたが、それだと成長速度が遅いショボーン

だから、先に原理を知り、🌟今、ここから‼️生きる人生の時間全てを

学びに変えるために77Eyes=ななあいがありますおねがい

🌟差‼️を🌟差‼️のままにしておくと、悩みが悩みのままになりますえーん

先日交通事故にあい、元気に動ける時間がかなり限られてきたように感じていますドクロ

そこで‼️
突然ですが、実践体験モニターを募集しますDASH!DASH!DASH!

人数は3名様限定です

zoomセッションで解決したいことをひとつ聞かせてください

キーワードと使い方を1ヶ月間徹底フォローします

ご自身の時間とエネルギーの使い方を改善しますひらめき電球

病理的な部分は医者ではないので治せませんので
あくまで、思考の🌟変化‼️、気づき、🌟行動‼️を望んでいて、きっかけが欲しい方を募集します

TwitterのDMから、ご連絡下さい照れ

それでは、今夜はこの辺で‼️

まったね~‼️😄💖