みなさん、こんばんは‼️


世界に一つだけの花の育て方‼️イニシエーターの三日月たねです‼️😄💖


今まで、三日月たねの人生を幸せにする77の法則‼️としてお伝えしてきたものを体系化しました飛び出すハート
こちらでは、私が39年間研究してきた世の中の原理原則を表すキーワード77個【77Eyes】=ななあいを、ご紹介していますお願い

思考や行動のヒントとなるものです合格

キーワードだから自分の思考や行動を改善する目線が明確になり、改善に繋げやすい(∩´∀`∩)💕

そして、簡単な言葉なので、日常でよく出てくるので耳や目にすることになりますニヤリ

その度に勝手に思いだせる合格合格合格

繰り返し使うようになるので、思考する癖を作ることが出来ますアップ

実際に、親子の寺子屋、そして新人研修などでお伝えして、実戦に使って頂いています爆笑

では、今日のキーワードは

🌟共鳴‼️

ですウシシ

突然ですが、冷蔵庫が壊れましたえーん

昨年の8月に買った新品の冷蔵庫でしたが、先日の金曜日に、冷凍庫のものが全部溶けてしまい水浸しに💧💦

そして、冷蔵庫もなんと20度まで庫内の温度が上がる状態でした♨️

思えば、野菜室の野菜が凍ってたりしたのは、どうやら予兆だったようです⇽買ってすぐだった

やっと本日夕方に修理が来たのですが

基盤が壊れていたので、交換。しばらく様子を見てくださいとの事…

様子をみる⁉️直ったとかではないのはてなマークはてなマークはてなマーク

不安でしかない…アセアセ1年以内なので、新品交換かと思ったらダメだそうですびっくり

会社の方針でそうなってるようなのですぼけー

修理の方は、頑張って直して下さったのですが
他のメーカーを買うことにしましたショボーン

今は、たね母のお世話があるので、また壊れることや、頻繁に起こることは避けたい💦

テレビとかなら見なくても…とは出来ますが

さすがに冷蔵庫は、ダメージが大きいですガーン
食べ物もダメになっちゃったしショック

ネットでどのように対処するべきか検索してみていたら📱

お店の人と修理の人とメーカーの人と業者の人で、それぞれ言われたことをやっているだけなので

【誰もがあまり自分事でない】というコメントが載っていましたぶー

色んなものが便利になって、オペレーターもいなくなって

トラブルが起きて相談したくても、ネットに誘導されて、もどかしい思いをすることが多くなりましたよね真顔

今回も、冷蔵庫が壊れて購入したお店に電話すると修理報告をしてくださいと言われ

ショートメールに届いたリンクから修理報告を打っていると

修理報告には、保証期間でもお金がかかる場合があると書いてあり不安になりました笑い泣き

その後着電あり、折り返ししたお姉さんは、大変でしたね…と言って下さり救われました(∩´∀`∩)💕

それから携帯から電話入ったのですが、留守電無くて折り返しするも返信なく、土日はもんもんゲラゲラ

月曜に修理の方が夕方、たまたま空いたと来て下さいましたが、会社の方針を告げられ落胆イヒ

しょうがないものは、しょうがないのですが

やっぱり…

冷蔵庫壊れるって大変でしたよね💦の🌟共鳴‼️の一言があれば、何となく心が救われるもぐもぐ

🌟値と優位‼️⇽‎𓊆︎︎︎︎︎︎☑︎𝐧𝐞𝐰! 𓊇

のように、自分に偏りそうになっても、相手にどういう気持ちを与えるかって考えられたら

🌟共鳴‼️の心を持てる気がしますキラキラ

素敵な人は、言葉選び方や使い方、相手の気持ちを組んだ言葉掛けができますよね合格合格合格

なんでも合理的って、やっぱり昭和生まれのたねは寂しいですおーっ!あせる

たねも、今日の経験から🌟共鳴‼️を心にさらに頑張るぞ~‼️