みなさん、こんにちは‼️


世界に一つだけの花の育て方‼️イニシエーターの三日月たねです‼️😄💖


今まで、三日月たねの人生を幸せにする77の法則‼️としてお伝えしてきたものを体系化しました飛び出すハート
こちらでは、私が39年間研究してきた世の中の原理原則を表すキーワード77個【77Eyes】=ななあいを、ご紹介していますお願い

思考や行動のヒントとなるものです合格

キーワードだから自分の思考や行動を改善する目線が明確になり、改善に繋げやすい

思い出しやすいので何度も使ううちに、思考する癖を作ることが出来ますアップ

実際に、親子の寺子屋、そして新人研修などでお伝えして、実戦に使って頂いています爆笑

では、今日のキーワードは

🌟じたばたしない‼️

ですウシシ

私たちは、やることや、やらなくてはならないことが溜まってきたり

解決できないものが重なってくると、思考停止しやすいですよねガーン

分かっちゃいるけど…どこから手をつけて、何をしないと決めるのか💦

思考の糸はこんがらがった状態🌀🌀

こんな時は🌟手放す‼️は、使えませんえーん

そういう時は、🌟じたばたしない‼️

じっくりと腰を据えて、こんがらがった糸を解くしかない

自分でゆっくり、🌟ひとつひとつ‼️やれば解ける場合もあるし

誰かに助けを求めて🌟共鳴‼️して、解ける場合もあるし

何か凄いキッカケが、ツルん⤴︎と解いてくれるかもしれない

いずれによ、こういう時は気持ちも沈んで、投げやりになり、塞ぎ込むか、暴れるかなので

程度の差はあれ、しっかりと落ち着けることが大事ですお願いアップ

しっかりと規則正しい生活を送り、体調=リズムを整えます照れ

リズムが崩れてしまうので、🌟リズム&スピード‼️のスピードが超低速または、0⃣となり立ち止まってしまうのです

調子が良い時は、トントン拍子とも言うようにスピードが出るものですえー

自分の様子が分かるようになれば、あれはてなマークいつもの感じじゃない…いつものスピードと違う叫びと、察知することが出来ます

そういう時は、早めに休んだり、🌟こころのごはん‼️で、癒しを自分で自分にあげて元気を回復します音譜

思いもかけず、ガクンと来てしまった場合は、🌟こころのごはん‼️で自分を甘やかして

ゆっくり🌟ひとつひとつ‼️解決していきましょう合格合格合格

しばらくは、膝を抱えて浸ることも大事

その時期がすぎたら、顔を上げて、少し体を動かして、行きます照れ

身の回りに、🌟こころのごはん‼️を置いておく🌟しかけ‼️を作ることが大事ですアップ

たねは、普段は甘いものを食べませんが、お気に入りのご褒美クッキーを置いておいたり

お金をかけずにできることは、たっぷり寝る❗️

寝た自分に、「ゆっくり寝て、十分すぎるくらい寝て、気が済むまで寝るんだよ~」←しつこい🤣

と、言い聞かせて、罪悪感を感じないようにします=今は必要なんだよって

また元気になったら、ちゃんと直していけば良いからキラキラ

そこをちゃんと子供に言い聞かせるように、自分にも言ってあげるドキドキドキドキドキドキ

子供には言えるけど、自分には言えない人が多いんですぼけー

自然に触れたり、窓の外を見たり、自分の🌟こころのごはん‼️を元気なうちから見つけておくことも大切ニコニコ

これも、🌟しかけ‼️のひとつですウインク

ゴールデンウィークで、リズムを崩した後

リズムを戻すのは少し時間がかかりますが

リズムはすぐ崩れるけど、戻りはゆっくり🌟ひとつひとつ‼️なんだなぁって

そんな気持ちで🌟じたばたしない‼️で過ごして行けたら

少しは心の負担が軽くなるかな!?なんて思いますキスマーク

是非お試しくださいね~ウシシ

では、では、まったね~‼️😄💖