今日の午後は、地区の児童館に子供たちと行ってきました。


・・・なぜ親も行くかって?


それはね、中学校の吹奏楽部がミニコンサートを開いたから。



その中学校、ちゃぼママの母校です。しかも私も吹奏楽部。


小さいころから音楽が大好きで、悩むことなく吹奏楽部を選びました。

でも、その頃はうちの中学、大会でもいい成績をおさめていた強豪校で・・・


練習も、そして上下関係も半端じゃありませんでした・・しょぼん


途中でやめたくなって、練習行かなくなったときもありました。


・・負けなかったさ、わたしチョキ


高校でも続けて、卒業してからも市民バンドに入って。


続けていなかったら、今の家族ともめぐり合えなかった。

感謝・・ただただ、それだけ。


機会があったらまたやりたいけど、私は今楽器を吹けない体。




回復したら、また始めよう。