10/19

プレドニン20mg
イムラン100mgになって9日目。

日曜日。


あ、ブログに書くの忘れてましたが、金曜日ちゃんと起床時アレンドロン酸飲みましたウインク


一応、金曜日に飲むと決めててウインク


忘れたら土曜に飲んでます。
 

最初は震えながら飲んでたアレンドロン酸。

今や朝イチでグイーーーっといけるようになりました。



今日の顔です。


めっちゃマシに見えますポーン

うーん真顔たしかに痛みもマシ!

写真、せっかく毎日撮るならと、プレドニンの副作用、ムーンフェイスも変化がわかるようにフェイスラインが見えるようにしてみましたニヤニヤ



で、ここ数日で一番最初にできたファースト水泡、私はサコッシュ擦れによる左背中部分にできたのですが、その水泡跡がやっと治りましたえーん


長かった...


そして、一番最初の水泡ができて近所の皮膚科へ駆け込んだ時からずーーーっとジュクジュクが止まらず痛すぎだった鼻の穴!!!


も、やっと笑い泣き


やっと鼻の穴に指を突っ込めるほど回復してきましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ええ。どうでもいい報告です。けど私にとっては超嬉しいこと!!!


今まで鼻の穴の中がペローンとめくれて真っ赤っかやったのですえーん


鼻血が垂れてるかのように赤々としてたので、万年鼻血女やったんですえーん


それがイヤでマスクをするようになり、マスクがこすれる事が原因でほっぺに小さな水泡ができて、、、


小さかったはずのほっぺの水泡が今やここまで大きくなってしまったわけです。


やから、万年鼻血女を脱却できたのが何より嬉しい。。。


まだ鼻の穴、完全に治ってはないですが、今まで綿棒を突っ込むのも痛くて毎日ギャーゲローってなってた事を思うと、かなり改善されてきました。


今まで鼻の穴はジュクジュク期はもちろん痛いし、化膿しているようなイヤな匂いもしてたりして...

カサカサ期は笑ったり表情が動くたびにピシピシーっとカサブタが割れて広がり?痛みえーん

どちらにせよずっと薬を塗って過ごしていましたが、

やっと自然に皮が貼ってくれたような感覚で、


ここ数日は薬を塗らず過ごせています。


しかし良くなる部分もあれば、悪くなる部分もあって、


背中のカサカサ期の大きい水泡が少し炎症を起こしております。


数日中に取れてしまう気がします。取れたらまたジュクジュク期ですチーン痛いやつです。


こうしてカサカサ期とジュクジュク期(私が勝手に命名しただけですが笑い泣き)


大抵の水泡はカサカサ期とジュクジュク期を繰り返します。


たまーに、一回水泡ができただけでスーーっと治る部分もあります。


ほんとに気まぐれさんです。


わけが分からないです。


けど、痛みとの付き合い方、だんだん分かってきた気がします。


尋常性天疱瘡。


攻略してやるぞーニヤニヤ