今日、やっと、テレビの廃棄申し込みをして来た📝

利用したのはヤマダ電機さんひらめき電球

対応してくれた店員さん、めっちゃ感じ良かった照れ

 

手離したいのは、

60型のプラズマテレビと29型のブラウン管テレビ📺📺

 

ここ4年程、テレビを見ない生活をしてきた。

あえてそうした、というのではなく、気が付いたら見ていなかった。

そもそも、あたしはテレビが好きではなかった。

よくテレビをつけっぱで生活する人がいるけれど、あたしは頭痛がしてくるもやもや

見たくないテレビの音は全て雑音に聞こえるダウン

テレビを点ける事はあったけれど、週2~3でドラマを見る程度。

後、エンタの神様とかは好きだった。

最後ハマって観ていたドラマは、「あなたの番です」。

これが最後くらいかな?

だから、やっぱ4~5年はテレビを点けていない・・・ハズ。

 

その間も、NHK受信料はしっかり取られるもやもや

なので、「早く解約しなくては」と思いはするのだけれど・・・身体が動かずあせる

で・・・

とうとう、今日になってしまったあせる

 

「お引き取り料金が合計で・・・13,690円になるのですが・・・」

何故か申し訳なさそうな店員さん長音記号1

なので、「これからずっとNHK受信料を支払う事を思えば、安いです笑」と回答。

しかもその金額は、年間の受信料よりもやや安いベル

そして、今後一切受信料を払う必要がない合格

 

ばんざーーーーい🙌

 

引き取り日は、16日📅

それが終了したら、今度はNHKに電話して解約の書類を送ってもらうだけ📞

 

これでようやくNHKと縁が切れる音譜

 

もう絶対にテレビを見る事がなく且つNHK受信料を支払いたくない方は、

ヤマダ電機さんに急いで下さいランニング笑