やっと、開始しました💦

 

4月下旬に野菜の苗を購入🍅🍆🥒🍉

ミニトマト。

茄子。

胡瓜。

ピーマン

オクラ。

スイカ。

とりあえず、「食べたいビックリマーク」と思う野菜を一通り。

 

畑にしようと思っていた所に畝を作るのがめんどうであせる

結局、プランターと鉢に植える事に汗

 

けど、最近、気が付いた事があってひらめき電球

プランターや鉢の底を無くし、そのまま庭の土の上に置けば良いのでははてなマーク

という事で。

次回からはその様にしてみようかと思案中長音記号2

 

話を戻して。

買って来た苗を植えてから、遅ればせ乍ら動画で育て方を勉強中📝

これ、植える前にすればよかった・・・と、反省中でもありますあせる

野菜育てるのに結構色んなルールがあって・・・今更だけど、勉強不足でしたもやもや

 

今日は大雨で☂

野菜達の鉢は、雨のあまり当たらない木の根元に移動させたんだけれども。

一日中降ってたので、多分水浸しになってるガーン

根腐れ起こさなければいいけど…

 

そんな感じで始めた野菜作りなので、失敗は想定内ですが汗

これからは、写真付でその成長をblogで記録していけたらな・・・と考えてます📷

と、その前に。

デジカメのバッテリーを購入しなければ長音記号1