いつかしよう、いつかしよう・・・で、やっと重い腰を上げた。

去年の春から言っているので、365日を無駄に送ってしまったもやもや

毎年10月に引き落とされるNHK受信料、15000円。

ここ3~4年テレビを点けていないので、約50000円程をドブに捨てた事になるあせる

 

とりあえず、前段階として、契約者を元ダンナからあたしに変更した。

この手続きは、ネットで簡単に出来る。

NHKのホームページの「契約者氏名の変更」というところに入る。

後は、必要事項を入力するだけ。

一応、URLを載せておきますね📝

 

~NHK-各種手続き~

 

これで、あたしだけで解約が完結する・・・ハズ。

 

昨日、テレビを購入したヤマダ電機さんに行く用事があった。

そこでやっと、「テレビ廃棄」についての色々を訊く事が出来た。

①テレビを廃棄したいのだが、引き取りに来てもらえるのか?

②そのついでに、ブラウン管テレビ(購入店不明)も一緒に依頼しても良いか?

回答は、

「両方可能ですが、お代が掛かりまして・・・

 引き取りで2000円、リサイクル料金が一台大体5000円くらいになります」

と言われたので、

「料金はいくらでも大丈夫です。

 これから永遠にNHK受信料を支払い続ける事を考えたら笑」

というと、微笑みながら「解かりました」とのお返事。

 

というワケで。

ヤマダ電機さんにて全て完結する事が判ったので、一安心。

後は、お金が準備出来たら申込みをするだけ!

 

これでやっと、

NHK受信料から解放されるーーお祝い

 

テレビを手離したらまた世界線、変わるかな長音記号2

 

 

余談だけども。

テレビに関する問答が終わり、エスカレーターに乗って降りている時の事。

2階フロアの隅っこに並べられている冷蔵庫達を発見👀

価格表がデカデカと貼られていて、「39,800」「59,800」等の数字が見えた。

え?

ええ?

もしかして、安売りコーナー?!

10台弱くらいの色んな冷蔵庫が所狭しと並べられていた・・・と記憶されている。

実は、冷蔵庫を買い替えようかどうしようか迷っていた。

いや、これ、購入するしかないでしょ~~~爆  笑

冷蔵庫を購入するとしたらコジマ電気と決めていたけど・・・浮気するかも知れないてへぺろ