すごくいい人だし。

あたしに何の不具合も無い。

寧ろ、会話する相手としては申し分がない。

それなのに。

 

どうしても気持ち悪い。

 

数ヶ月前。

「新コロワク非接種仲間」を求める感じの友達募集を、した。

そしたら、数人の非接種者から友達申請が来た。

その中にひとり、同じく世の中の陰謀を追ってる人がいて。

そこで会話がめちゃくちゃ盛り上がった。

そして、その日から彼とのやりとりが開始されたのだけれども。

 

あたしは、優しい言葉を並べ立てられるのが苦手で。

だけど、多分その人はそーゆー手法で今まで女性を心地良くさせてきたのだと思う。

とにかく、相手を気遣う言い回しが何パターンもあって。

それを読む度に・・・申し訳ないと思いつつ、毎度吐き気をもよおしてしまう・・・

悪気がないのは、解かる。

あたしを心地良くしようとしているのも解かる。

だけど、本当に心底気持ち悪い。

 

彼曰く、

「非接種の女性を探してた。付き合うなら、絶対に非接種の人がいい」

との事。

特にパートナーが欲しいワケではないが、パートナーには非接種の人がいい。

あたしもずっとそう思っていたので、

「一緒一緒~~あたしもよ!」

・・・ついつい、そう言ってしまった。

今振り返ると、それが悪夢の始まりだったのかも知れない・・・。

 

それ以来、「気持ち悪い発言」が始まった様な気がする。

時間が巻き戻せるなら、発言を撤回したい。

「あ、そーなん~いい人みつかるといいね!」

そう、言い直したい。

 

どう気持ち悪いのか、台詞を列挙したいと思う。

多分、あたしの感覚がおかしいんだとは思うけど・・・

だけど、あたしの気持ちを理解してくれる人も多少はいるかも知れない。

 

彼「枕、買ったんだ!だけど、新しい枕は寝心地が悪いなぁ」

み「早く慣れるといいね~」

彼「枕の使い心地よければみかとあうときもっていくね、みかにもつかってもらっていいからね。」

 

彼「今日は風が強いね。みか、ちっちゃいから吹き飛ばされない様に気を付けてね」

 

彼「今日は雨だね。ぬれない様に気を付けるんだよ」

 

彼「明日も笑顔ですごそうね、みかの笑顔はきっと職場の花だしまわりを照らしてるはずだ」

 

彼は一体、誰目線でモノを言っているのだろう・・・。

ネッ友として、言葉遊びをしているだけなのだろうか?

だが、しかし。

あたしはどうしても気持ち悪い。

彼からの文章を読む度に、「キモっ」と声が漏れる。

 

そんなある日、

「あたしを気遣う様な言動は止めて欲しい。苦手なんよ」

と、思い切って本心を伝えてみた。

すると、彼からは意外にも、

「わかった。ちゃんと言ってくれてありがとう」

と返って来た。

ホッとした。

だけど、次の言葉を読んだ瞬間、鳥肌が立った。

「よーし!これからはバンバン厳しくいくぞー!えいえいおー!」

 

あたし、この人とは合わない、絶対に。

因みに、38才。

この人が20才くらいなら笑えるんだけども苦笑

 

あたしの心が狭いのは解かっている。

こんな言葉遊び、笑って受け流せばいいのも承知している。

だけど、どうしてもこのノリに合わせる事はあたしには無理。

 

同じ「この世の陰謀」の情報を追っていて。

そこでは誰よりも話が合うのに。

それなのに、こんな事で吐き気をもよおすなんて・・・勿体ない。

そう理解しているのに、それなのに・・・。

 

どうしても気持ち悪い。

 

ホント、彼には一刻も早くリアルでいい人みつけて欲しい。

30代なら非接種の人もちらほらいるのではないだろうか?

それとも。

リアルではもう既にパートナーがいて。

それで、満たされない部分をネットの中の人を遣って楽しんでるだけ?

あたし以外にも、そーゆー人がいたりする?

そう思っていれば、気持ち悪さも半減するかも?

 

とにもかくにも。

悪い人ではないのがきっと、あたしに罪悪を感じさせているのだと思う。

色々、きつい。

 

 

 

※こんなしょーもない愚痴を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。