おばあちゃんが亡くなってその連絡が来なかったことから少し旦那ママにいい印象を持っていなかったのですが、その2週間後にママからテキストがありました。


内容は「おばあちゃんから孫(旦那の兄弟、従兄弟)にそれぞれ○○○ドル相続があるから(彼女は2週間前に亡くなりました)PayPalで送りたいけど、旦那のアカウントあったら教えて」でした。


本気でイラッとしました。


おばあちゃん亡くなったの知ってるし、” 彼女は2週間前に亡くなりました”って用事のついでに報告してくるの?


半日放置して、アドレスだけテキストしました。


その週末から旦那が国内の出張にまた出たので、いつもなら週末にはママへ電話するように子供を促すのですが、旦那がいないことをいいことに2週続けて放置しました。


孫&旦那が毎週末連絡することをママは当たり前の事と思っていて時には電話に出ないし、折り返しもない。


孫とママのカレンダーを作って送っても離婚した旦那のパパにも似たようなものを送ったと知ると文句&不機嫌になるし、バースデーに花を贈ってもありがとうもないし。。


そんなママに対してちょっと今回のことで嫌気がさし、いい嫁の振りはお休みすることにしました。


私も気を遣ってるのに向こうは何もしないと、どこかで見返りを求めているのかもしれないし。


そういう時にはいい関係は築けないので、私のためにもお休みは必要かなと思います。