我が家は4人家族ですが、子供の成長とともに食費がかかるようになってきました。

 

KENもいつの間にか私以上に食べるようになり、多く作っても翌日の旦那のランチ用が残ればいいところ。

 

子供はよく食べる、物価は高いとなるとついつい、品質とお値段が釣り合うCostcoCostcoヘビーユーザーになってしまいます。

 

でも友達と一緒に行って商品を分けるということはしないので、一回の量がとんでもないってことも多々あります。

 

そのため、Costcoから戻ると地味に内職が待っています。


買い出しの内容にもよりますが、月初は大量買いをするので小分け、収納まで1時間くらいかかることもあります。

 

今週はイチゴ、マッシュルームが安かったので購入しました。

 

そんな日の小分け作業は↓


↑マッシュルームの写真を撮り忘れて慌てて冷凍庫から出しましたが、すでに凍りかけでした。


ミンチ肉は1.5パウンドごとにラップしてジプロックへ。

 

車庫にフリーザーがあるので大量に購入しても冷凍保存ができるのですが、これがなかったらCostcoには週1では絶対に通えないです。

 

なぜか最近はかなりの割合でリンツのいろんな味のチョコレートの値引きに遭遇します。


チョコ好きな私にはかなり惹かれる内容なのですが、引っ越し最中に溶けてしまうので引っ越しが終わるまで我慢です。

 

いつもは大容量でものんびりと消費していますが引っ越しが迫るともうちょっと少な目に販売して欲しいと思ってしまうのでした。