メルカリで細々と販売していますが、たまにおかしな金額交渉の連絡があります。

 

そういうバイヤーはクリスマス時期が多いです。

 

お金が足りないけど家族にクリスマスプレゼントとしてあげたいとか、大体はそういう内容で、たまにイラっとする交渉を言ってくる人もいてお断りもしていますが、今回は読んだ瞬間、これちょっとやばい人かも?できれば関わりたくないと思ってしまいました。

 

その内容とは、「私の銀行には80ドルしかありません。妻の誕生日プレゼントになんとしても欲しいのですが、なんとかなりませんか?その金額にしてくれるなら今すぐ買います。」でした。

 

まず彼が欲しいといっている商品は大人の女性向けのものではなく、どっちかというと男の子向けのものなので、妻って設定がおかしい。

 

そして口座に80ドルしかないのになけなしのお金でこんな子供向けの商品を購入しようというところ。

 

嘘でももうちょっといい嘘をつけばいいのに、(大体の人はそこそこちゃんとしたストーリーを作ってきますが)この人は交渉の内容がちょっと不気味な感じがしました。

 

一応彼のレビューを見ましたが、売り手としても買い手としてもダメダメな内容でした。

 

星は4.3で24ほどレビューはついていましたが、まず内容が、まずい。

 

売り手としては、購入が決まった商品をキャンセルしまくり、買い手としても同様にキャンセルしまくり、更には発送された後でもキャンセルをしていました。

 

キャンセルは星には影響しないので表向きは4.3ですが、これは間違いなく売ってはいけないお客さんです。

 

丁寧に無理ですとお断りしましたが、このまま諦めてくれるといいなと願っています。