旦那ママはよくも悪くもお金に無頓着。

 

だからと言って物欲がないのかと言ったらそれは才能が溢れていると思うくらいの物欲と使いっぷりです。

 

最近は訪問するごとに家がバージョンアップしていて、どんぶり勘定なんだなって思います。

 

つまり入った金額を残さず使うという考え方。

 

お金の支払いはステップパパがやっていますが、それはママが匙を投げたのが原因。

 

ステップパパも決してお金に対して勉強しているというわけではなく、職場、友人から聞いてと言う感じでお金の運用はとことん弱い。

 

我が家以上の収入なのに、401kをぎりやってるくらいです。(しかも少額)

 

こんな旦那実家ですが、今回Costcoの共有会員をやめました。(旦那ママには言っていませんが、ママのアカウントはそのまま使ってもらい、私が抜けました。)

 

ここ数年は我が家が年会費を払っていましたが、ママが口座の筆頭のため年間のリワード額がママのところに行っていました。

 

私が払っているし、ちょっとでもリワードが入ると助かるので口座名義を思い切って変えることにしました。

 

カードを紛失したついでもカウンターで切り替え時期を聞いたら、6月中旬まで有効だけど、今のリワード額はあなたのだけで160ドル超えてるわよと言われました。(ママの買い物含めたら上限200ドルいってると思います。)

 

なんかそれを聞いたら細かいけど、私が会員費を払ってママのところに我が家のリワードが行くってなんか納得できず、それなら今日から切り替えちゃえと、新しく作ってしまいました。(丁度200ドルほどの買い物予定だったし)

 

ママもカードが使えなくなったら気が付くとは思いますが、旦那と2人で使うから別にすることにしたって事後報告しようと思っています。

 

どんぶり勘定な2人なので、Costcoから毎年チェックが届いていても気にせず使っていたと思いますが、リワードの額を知ってしまうともうママ筆頭の口座では使いたくないですね。。。。