結局来ることになった義ママ。
一応旦那にはお休みを取ってねとお願いしてるけど引っ越しもあるから、1週間の休みは期待できそうにない。
そんな時に閃いたアイデアが
「義パパも一緒に誘うおう!」でした。
1人が2人になるのは面倒な印象もありますが、これが義パパならかなり楽
だって2人で日中お出かけしてもらえるし、義パパが運転できるから私も運転手になる必要なし。
ママだってパパと2人であちこち出かける方が楽しいと思うし!
そうと決まれば旦那に軽ーいプレゼン。
旦那も「ひとみそれはいいアイデアだね」って大喜びでしたが、私の真の意図には全く気が付かずで、素敵な嫁の評価だけもらいました。
どうせ来るなら楽しく過ごしたい、なるべくママに振り回されたくないという私の思いは、義パパ登場でかなり楽になりそうです。
ママのくすぶっていた不満は夫婦でバケーション訪問と言う形で決着がつきました。 やれやれです