今日友達とダウンタウンに遊びに行ってきました。

久し振りの友人との食事に会話も食事も進みに進み

そのままお茶しようということになり、近くのカフェにはしごをしてしまいました。

チップと税金を含めて合計で30ドルちょっと・・・

これは私の今までの外食の中で1番高くつきました。

日本ではちょっと居酒屋程度で3、4000円かかっていましたが

こっちで貧乏生活を始めてからは1人当たり20ドルを超えることなんて殆どありませんでした。

旦那の仕事が明日でなくなるのに、何てことを・・・なんて思いましたが

久し振りに会うちょっとセレブ感漂う友人に”お金ないから・・・”なんていえませんでした。

同じ貧乏友人には、”お金ないから半分づつにしよう!!”なんて言えますが、

私も貧乏なくせに、プライドは高いようで、いえませんでした。

そして30ドルの散財です。。。。

旦那は”ひとみが楽しかったならお金の事は気にしないで”と言いましたが

30ドルしたことにはちょっとびっくりしていました。

私達2人分の外食費に値しますから・・・・

沢山使ってしまったけど、楽しかったしと色々理由をつけて

忘れることにしました・・・・

思い出すと勿体無かったって思ってしまうので。。。

こういう思いをしないですむ日は来るのでしょうか????