こんにちは!


輝く未来の自分のために【今】を整える

ライフコーチの美香です。



今日もお越しくださり

ありがとうございます♪




昨日、なんとも衝撃的なことがありました。



自分にこんなことが起こるなんて。




ショックで焦って、

久しぶりに夜眠れなくなってしまったんです





普段は日付が変わる前に寝ている私。



23:00を過ぎても

ちょっと気持ちが昂っていたので、

まずは、心が落ち着く本を読んでみる





少し落ち着いてきたので、

消灯して眠りに、、、



つけないっ(o_o)!



寝ようと思うと余計に寝れなくて、

0:00を回ったので、瞑想も試してみる



でも寝れない(O_O)





気づけば1:00を回っていて、

余計に気持ちが焦ってきました。




次に試したのがアロマオイル





いい香りに包まれて心地よかったのですが、

眠りにはつけない(O_O)



自分でも気づかないほどに

心は焦っていたんだと思います。




衝撃的なこと+眠れない焦り。




眠らなくちゃと思えば思うほど

余計に眠れなくなる。




そこで私がやったのがこちらです⬇︎




ゆっくりと15回ほどやると

こころが落ち着いてきて自然と眠りに

ついていました。





眠る時には副交感神経が優位になりますが、

心が興奮していると交感神経が優位で

眠りにつけなくなります。




プラーナヤーマは心を落ち着け、

副交感神経優位に切り替えてくれました。




眠れない人は、副交感神経を優位にする

行動がおすすめです。



もちろん、普段の生活習慣が一番大事。



試してみてね!





LINE公式では、健康管理におすすめの

ディナチャリア7STEPをお届けしています。

こちらからご登録して受け取ってください⬇︎



いつのまにか不調が改善
健康な人はより健康になる習慣
アーユルヴェーダ的

【心と体と魂が整う7STEP】を

プレゼント中🎁

今だけ限定✨体質診断シートも
プレゼント🎁します!
 
習慣が変わって体調が変わったと
感想をいただいています!
こちら⬇︎から受け取ってくださいね

検索は@523lfbwy
 




それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪
 
 

フォローしてね…