こんばんは!


輝く未来の自分のために【今】を整える

ライフコーチの美香です。



今日もお越しくださり

ありがとうございます♪




人から「これ良いよ」と言われて

気になるけど続かないことありませんか?




例えば健康に良いものとか美容グッズとか

ダイエットグッズとか。





色々理由は考えられますが、

私は3つあるかなぁと思います。




1つめは、

あなたが勧めてくれた人に対して

あまり信頼していないこと。



美味しくて健康にも良いよと勧めらても、

その人に説得力や信用がないと

試すことすらしないかもしれません。





2つ目は、

あなたに合っていないこと。



健康に良い食べ物とか飲み物は、

体質によって合う合わないがあります。



勧めてくれた人には効果があっても、

それがあなたにも効果的かというと

違うかもしれません。





3つめは、

あなたが当事者意識を持てないこと。



どんなに良いものでも、

あなたが本気で取り組もうとしないと

効果も出ないし続きません。



自分には必要ないと思って取り組まない。





もしかしたら、人生を変えるほど

良いものかもしれません。



それをきちんと見極めるためには

自分を知ることが大切






人から言われたものを

そのまま全部試すのも悪くはないですが、

自分に必要なものを見極める目は

持っていた方が楽です。



そのためにも日頃から

自分を見つめて自分に合うものを

知っておくこと。




体に合うものも、心がハッピーになるものも

知っていればそれを取り入れるだけです。



自分を見つめる癖がつくと、

自分に必要なものがすぐに

分かるようになります。






あたり前ですが、人から勧められても

自分が納得しないものは続きません



自分が感じることを信じて選ぶことが

自分の人生を楽しむコツです。





それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪
 
 

フォローしてね…

 

 


いつのまにか不調が改善
健康な人はより健康になる習慣

【心と体と魂が整う7STEP】を

プレゼント中🎁
 
習慣が変わって体調が変わったと
感想をいただいています!
こちら⬇︎から受け取ってくださいね

検索は@523lfbwy