こんばんは!


輝く未来の自分のために【今】を整える

ライフコーチの美香です。



今日もお越しくださり

ありがとうございます♪




毎日をどう過ごすかは

全て自分で決められます。



会社員の方でもどう過ごすかは

自分で決められます。




私の場合、

セッションの予定以外の時間は

どう過ごすかは自由。



ですが、自由だからこそ

気を抜くとダラダラと過ごしてしまいます。







そこで、ワクワクのTO DOリスト

作ることを始めたのですが、



これが簡単で、本当に役立っています。



・やるべきことを抜かりなくやれる

・やるべきことを楽しく終えることができる

・ワクワクの予定で気分が上がる



このような効果があります。




とは言え、なかなかワクワクしない

という方もいるかもしれません。





私がTO DOリストを書く時に

意識しているのは自分の好きという感覚




自分がどんなことにワクワクするのか、

何を大切にしているのか、

好きが明確だと楽なんです。




私は、


・自分に役立つ知識を得ること

・それを生活に組み込んで試すこと

・献立を立てて料理すること

・美しいもの


が好き。




なので、自炊をしたり、読書の時間を

予定に頻繁に組み入れます。







好きをTO DOリストに入れることで

ワクワクの予定に変わるのです。



ワクワクのTO DOリストは

やることを書くだけでなく、

やりたいことを書きます




自分の好きなことって何だろうと考え、

やるべきことにも好きを加える。




毎日を楽に楽しく生きていきましょう。





それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪
 
 

フォローしてね…

 

 


いつのまにか不調が改善
健康な人はより健康になる習慣

【心と体と魂が整う7STEP】を

プレゼント中🎁
 
習慣が変わって体調が変わったと
感想をいただいています!
こちら⬇︎から受け取ってくださいね

検索は@523lfbwy